何の料理だったっけ?

今まで色々食べ歩いてきたけど、友達に連れて行って貰って、
「これ美味しいから食べてみてー」って食べたものもあって。
写真を見返すと、「何の料理だったっけ?」ってのもあって。

これがその一つ。

d0131068_1537257.jpg


フォーファンも見えるから麺料理?やけにシャブシャブしてる。

それに具沢山!ミンチ・チャーシュー・揚げワンタン・蒸し鶏・椎茸・野菜。。。
それに真ん中の白いものははんぺん?なんだろう。全然覚えてない。
チリが添えてあって、混ぜたら美味しいんだろうなー。

ここはチャンギビレッジのホーカーだったことは覚えている。
チャンギ教会に行ったついでに寄ったんだった。

近くまでMRTで行く方法もあるけど、ブギスあたりからバスでのんびり行くのもまた良し。

ここのホーカーにはまた行きたいなー。

あの時はまだローカルフードに慣れてなくて、どんな料理があるのか、
じっくり見れなかったから。今度は端っこから順番に覗いてみたい。
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-06-17 17:23
「怡保河粉」ですね
これとそっくりなやつを先日まで近所で出していました
残念ながら、家賃高騰で撤退してしまったんですけど
揚げワンタンや野菜、椎茸などまったくおなじです
Commented by lee_makan at 2008-06-17 19:41
kaonoiさん、やっぱり~!
私も後で怡保河粉では?って思ったんです。
これはのごどしが良くって、シンガでは貴重な麺料理だと思います。
ランチにサラッと食べられて良さそうですもんね。
Commented by kaonoi at 2008-06-17 20:28
ホーランド・ビレッジに有名店があったり
その支店がピクニックにできたり、メジャーだと思っていたら
いつの間にかそれほどでもなくなっていますね (笑)

各店での裁量の幅が広いので、美味い店しか残らないからでしょう
Commented by brauner at 2008-06-17 22:26
怡保河粉ですか〜。
上に乗る具の内容が変わると、雰囲気が変わりますね。
こうやってみると味が濃そうだけれど、食べてみるとさっぱりしているって感じでしょうか?

怡保河粉は、ホンリムの例の店でしか食べた事がないけれど、他のホーカーでも試してみたいです!!
Commented by lee_makan at 2008-06-18 13:21
どんぶりさん、私もホンリムしか(ってここでも食べてたみたいだけど)知らなくて。
他のところでも食べて見たいねー。
クレイフィッシュじゃなくても美味しそうだし。
Commented by lee_makan at 2008-06-18 13:32
kaonoiさん、ホランドビレッジに怡保河粉ですか?
それは知らなかったー。
小洒落た場所ってイメージがあって、滅多に行きません。
前はカトンラクサを食べに行ってたのだけど、ブギスに328が出来たし、あそこまで行かなくてもよくなったので。
by lee_makan | 2008-06-17 15:54 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る