人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさり目の肉骨茶(ブギス)

ブギス駅近くの肉骨茶と言えば、「松發日夜市肉骨茶」

で、この店。New Bridge Roadのもできたらしい。
と言うか、新しい店の方が本店みたい。
店名から「日夜市」消えた?

あっさり目の肉骨茶(ブギス)_d0131068_21241079.jpg


ここの肉骨茶はあっさりー。
やはり私はニンニク・胡椒がたっぷりの黄亞が好み。


そして意外に美味しかったが豚足。(写真左上)
豚足っていうと、何だかコラーゲンの塊というか、ごっつい皮みたいでちょっと苦手で
食わず嫌いだったのだけど、ここの豚足って適当にむしってあって、
言われなければ豚足と分からない。
これが良かった、食べやすかった。(見た目的に)
で、美味しかったー!これでお肌にいいなら毎日でも食べた~い!

ここって朝から晩までやってるのね。知らなかった・・・。


店名 松發肉骨茶
場所 Blk 1 Rochor Road Rochor Centre #01-506 Kopitiam
時間 8:00~22:00 月曜・祝日休み
Commented by kaonoi at 2008-06-08 23:33
New Bridge Roadの方は、月2のペースで通っています
味とかは言うまでもないんですが
ここの店は、若い店員が非常に気持ちよく働いているのが好きです
英語があまり通じない子もいるので、大陸からの留学生かもしれませんが
店の教育がよいと感じられますね
Commented by lee_makan at 2008-06-09 09:51
kaonoiさん、こんにちは。
月2ですか、いいですねー。
ホーカーのおばちゃんには無愛想な人が多いと思うのですが
フードコートのアルバイトっぽい人たちは割りと愛想いいですよね。
でも、女子は怖い!にらまれるし、無視されるし。
選べるとしたらなるべく男性の店員のところに行きます。
なんでかなー、生粋のシンガの女子は怖い・・・。
Commented by どんぶり at 2008-06-10 23:55 x
ここの豚足は、ホント言われなければ豚足とはわからないですね。
お肉自体もかなりアクを取って煮てあるようで、お肉もホロホロ、お味もあっさりしたウケのいい感じでした。
肉骨茶のスープも同じように、ちょっとお上品?!な感じ。

贅沢な話ですが、お店も肉骨茶もきれいすぎちゃって、ワタシ的にはちょっと物足りなさもあったかな〜。
こういうところで、コテコテを期待するワタシもなんですが....
Commented by blayboy at 2008-06-11 01:01
私はマレー風の肉骨茶が好き。
チョイ甘の色の濃い方です。
茹でこぼして灰汁抜きしてあるのが普通なんでしょうか?

シンガのオバさんが怖いっす。
特にマックスウェルの東風發は苦手です。
Commented by lee_makan at 2008-06-11 13:04
どんぶりさん、こんにちはー。
やっぱり栄が一番ですか?!味・雰囲気・営業時間などコミで。
ここもブギスの方はまだローカル度高めですよ。
Commented by lee_makan at 2008-06-11 13:06
blayboyさんはマレー系好きですか?黒い肉骨茶ですね。
たまたま私が食べに行った店が全て白系だったので、未だに黒系は食べたことがないんです。
これも食べ比べてみないとねー。
東風發は美味しいって聞きますね。でもおばさん怖いのか・・・。
by lee_makan | 2008-06-08 21:53 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan