人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまり厚揚げ?著名豆干包(カトン)

カトンをぶらぶら散策してると、友達が「ここ、有名だよ」と言って指差した。

つまり厚揚げ?著名豆干包(カトン)_d0131068_1002585.jpg


著名豆干包(Tau Kwa Pau) って言うお豆腐料理。

厚揚げのまん中に切り込みを入れ、ナッツや野菜を炒めたものなどをつめこんである。
上から甘めのブラウンソースをかけてサーブされるけど、もちろんチリソースをつけて食べる。

つまり厚揚げ?著名豆干包(カトン)_d0131068_9591577.jpg


結構いけるよー!和食の厚揚げより私はこっちの方が好み♪

店名 MARY'S CORNER
場所 125 East Coast Rd Orange Katong Coffeeshop
時間 8:30~21:00
Commented by wan_chai at 2008-06-07 14:07
この豆干包も美味しそうですがメニューにある鴨飯が気になります^^
Commented by lee_makan at 2008-06-08 21:18
wan_chaiさん、こんばんは。
鴨飯の方がお好みですか?鴨飯はシンガのフードコートでもよくあるメニューですが豆干包はそうはありません。
で、ここのお店は豆干包で有名なんだそうです。

難しい料理でもないだろうけど、他の店とどう違うのでしょうねー。
他の味を知らないので比較できないんです。。。
このスプーンとフォークがまたいい!
ペラッペラのアルミのやつ。これでローカルフード気分が盛り上がる私です!
by lee_makan | 2008-06-06 13:58 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan