ナシチャンプルは辛くなかった。。。@本町

先日のランチ。
何を食べようか、すごーく悩んだ挙句
前々から行ってみたかったインドネシア料理屋さんに行って来ました。

大阪ど真ん中の問屋街にあるCita Cita

ランチメニューがこれまた豊富で、悩んだわー。

で、まずは味見ってところでナシチャンプルを。

ライスにおかず3品。
メインはチキンのカレー煮?、後は野菜の炒め物。
そしてテンペと揚げ小魚・ピーナッツの炒め物(?)これが一番美味しかった。
横にチリが添えてあって、それと混ぜ、ご飯とも混ぜ、美味し~!
やっと少し辛くなった。でも、基本辛くない。

食後にはバリコーヒー。ここで大失敗!
思いっきりかき混ぜて飲んでた私。
あれ、しばらく置いてから飲むのね。どーりで粉臭かったわけだ!

店員さんのほとんどがインドネシア人で、頭にはバティックを巻いてて雰囲気はバリ!
客も次々入ってくるし人気あるみたい。
お店は広いし天井が高いから開放感あり。
テーブル席とは別にカウンター席もあって、そこがお一人様席。
横との間隔も広めでよかった。

最近タイかインドだった選択肢にインドネシアが加わった!
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-06-02 16:23
なぜかジャカルタの空港内にあるんです < バリコーヒーの店
普通のインスタントコーヒーだと思って、思いっきり混ぜて飲みましたよ (^^;
Commented by lee_makan at 2008-06-02 16:44
kaonoiさんも粉臭いの、飲みましたか!
私だけでなくてよかった。。。
あれ、沈むまで待ったとしても多少粉臭いでしょうね。
シンガのコピの方が好きです。
Commented by どんぶり at 2008-06-02 23:58 x
バリコーヒーは、知らなければかき混ぜますよね〜。
確かにちょっと粉臭いけれど、あの暑くてじめじめした所で飲むと、結構美味しいんですよ!!

バリ島に行へ行っても、相変わらずコーヒーを持ち帰えるおバカは私です。
Commented by lee_makan at 2008-06-03 09:48
どんぶりさん、やっぱりローカルのものは現地で!が鉄則でしょうか。
コピも実家で飲んでも美味しくないかもしれないしね。
Commented by kaonoi at 2008-06-03 11:55
いやいや、従業員に大笑いされて 新しいのをくれましたよ
こういうのは気分が良いので、豆(と言うか粉)を買ったんですが
やはり自宅ではあまり飲みませんでした (^^;
by lee_makan | 2008-06-01 22:10 | 食@日本 | Comments(5)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る