持ち歩きすぎ?

早くシンガに行きたいなー!

美味しいもの一杯食べたいなー!

食べるだけに行ってるようなもの~(笑)

それなのに、手持ちカバンが重たい。
ほとんどホーカーだから小銭とez-linkカードだけでいいはずなんだけど。


d0131068_11141229.jpg


持ち歩きすぎかなぁ?

心配性の典型的なA型人間な私。

いらないかな? < いるかもしれない!



日焼け止めに日傘は必需品。
この傘はシンガ高島屋で買った超軽量雨傘兼用日傘(日本製!)
日本製だけど仕様はシンガ。内側がシルバーって日本ではあまりないし。

ほとんど化粧直しはしないのだけど、一応持って出ている化粧ポーチ。
中にはファンデーションに口紅、目薬やハンドクリームなどなど。
目薬は必需品って言えるかも。どこ行っても目を見開いて見ているのか、日本にいるよりドライアイのような気がする。
特にカルフールに入ると視界がぼやけるの!あれは何でかなー。
そんなにカルフールは乾燥しているのか?

シンガは冷房効きすぎで有名。時々ふらっと時間つぶしに映画に行ったりするのでストール。
ホーカーだけなら不要なんだけどね。あ、バス内でいる。やっぱり必需品。

あまり読まないけど、暇つぶしにコーヒー飲む時に持っていたい単行本。
財布が大きいかも。小さいのに変えてもいいね。
携帯が古くて大きい!ってこの前指摘された。買い換えようかなぁ。今時のは薄いらしい。

あとマップ。これも必需品なんだけど、これって小さくなんないかな。
大きすぎ。バス内で広げてたら目立つって。

これらをカバンに入れて肩から下げるわけだけど、すごーく肩が凝る!
普段PC相手の仕事をしていて肩コリコリなのに、旅行でも肩コリコリなんて!!


持ち歩きはしないけど、これらは毎晩の予習復習に必需品。

d0131068_11231233.jpg


そういえば、マカンスートラの新刊はまだ出てないよね。
[PR]
Commented by 美桜子 at 2008-05-15 12:49 x
ちょっと御無沙汰しました。
私も、肩がゴリゴリに凝っているのに、荷物が重いタイプ。
私は、Leeさんにプラス、ティッシュペーパー(アレルギー鼻炎なので)、常備薬、ミントタブレット、買い物したときのエコバッグ・・・・
なので、最近、旅行用に、軽くて小さいお財布を買いました。

私の場合、軽くするのはお化粧品でしょうか。
Commented by lee_makan at 2008-05-15 12:58
美桜子さん、こんにちはー。
この重い荷物から開放されるために、肩から斜め掛けするポシェットタイプのカバンを以前に買ったんです。
でも結局詰めれるだけ詰めてしまって、返って肩凝りが酷くなりました。
私も軽くて小さなお財布、捜そうと思ってます。
カバンも財布も皮は重いので、ある程度強度があればナイロン製でいいんですけど。
Commented by どんぶり at 2008-05-15 23:15 x
うふふ、持って歩く物は同じような物ばかりですね。

私の場合、財布はご飯用にに20ドルくらいを、小さながま口に入れて、カードと予備費をカード入れで別持ちです。
ホーカーでご飯食べて、スーパーで買い物だから、カードも1枚で十分だし(爆!!)
超コンパクト傘と羽織物は必需品ですね〜。
東南アジアって、何時雨が降るか分からないし。
それに目薬とリップクリームも必需品。
バスの中では瞬きせずに、注視してるもんね〜。

あの地図、小さいの欲しいですね〜。
私のは2005年版の赤色で、もう中央付近の折り目の部分がボロボロになってきちゃいました。
そろそろ買い替え時かも。
Commented by あじゃみん at 2008-05-16 00:00 x
小柄なLeeさんが重い荷物をえっちら抱えて「肩凝ったぁ~」って言ってる姿が目に浮かびます(想像ですが・・・はは#)

色合いとかで、趣味が分かって面白いですねぇ~。

ストールは必需品ですよ。
寒いところは寒いし、私のような大柄デブでも、寒い!!
石ちゃんみたいに太っていれば「暑い~」ってどこでも大丈夫なんでしょうけど、中途半端だから逆に寒い!!

なんて、これは中途半端デブにしか分からないネタでした(爆笑)

私は、結構小さいかばんにタオルとティッシュと携帯とホテルに置いてあるメモパットとボールペン、そして財布にカード1枚とEZ Linkカードですね。
あっ、もちカメラもです!(これ、忘れちゃいけませんね)

傘は持って歩いたことないです。
基本的に降られないし、降ったとしても建物の中にいる時だけですから。

シンガポに限っては、完璧に近い晴れ女です♪

私って、ラッキーなのかな?
Commented by lee_makan at 2008-05-16 11:01
あじゃみんさんに言われて初めて気付いた!
カメラが写ってない!って、カメラで撮ったからカメラは写真に写らないか!(笑)

あじゃみんさん、傘持たない派ですか?!
雨傘でというより日傘として私には必需品です。
・・・ってもしかしたら、私やどんぶりさんはホーカー=アウトドア派だからか?
あじゃみんさんはクリスタルジェイドとか行ってるし、それほどアウトドア派ではないからか?
なんて思いました。
まぁ、日傘差してホーカー行くのは私=日本人くらいだって友達に笑われますけど。
向こうの人は帽子すら被らないですからねー。
そんなことしたらシミ・ソバカス大量発生でえらいことになりますっ!
Commented by あじゃみん at 2008-05-16 11:20 x
そりゃーもー日焼け止めバリバリ塗ってますよ。

私、基本的に傘が嫌いなんです。
傘が嫌いというか、持って歩くのが嫌い。
なので、日傘は日本でもさしません。

確かに、カメラで撮ったらカメラは写らないですねぇ~(笑)
Commented by Bunga Raya at 2008-05-19 13:50 x
お久しぶりです!

仕事の研修と休暇を兼ねてしばらくボストンに行ってました。
向こうに知り合いもいるので、結構楽しかったのですが
食べ物がビミョーでした。。。
唯一美味しかったのはベーグルくらいで。
私もLeeさんみたいにめちゃくちゃ辛いもの好きなので
ほんと、つらかったです…。
やっぱり食べ物は東南アジアが私は好みです。

ところで、この滞在中のカバンの中身の記事、すごく面白いです!!
私もだいたいみなさんと同じ感じですね〜。
あとは、コンタクトがつらくなった時のためのメガネ&ケース、
English - Mandarinのジェム(手のひらサイズの辞書)と
ペットボトルのお茶(Yeo'sのsugar freeのもの)と
帽子をカバンに入れてます。

お茶が重いんですけど
なるだけまめに水分補給したいので我慢してます。。。

Commented by lee_makan at 2008-05-19 15:59
Bunga Rayaさん、久しぶり~!ボストン帰りですか!
実は私はベーグル大好きなので、それはそれで気になります!(笑)
最近食べた中では「麦輪小樽」のベーグル。お勧め。ただ、ベーグルは食感で好みが分かれるからねー。
っとカバンの中身の話、Bunga Rayaさんも色々詰め込んでますね。
読みながら、「そうそう、眼鏡ー!辞書ー!お茶ー!」って(笑)
本当ならこれら全てを持って歩きたいのだけど、何せ肩コリコリ人なので無理です。。。
そういえばコンタクトは予備をポーチに入れてますね。(1DAYの使い捨て)
お茶や水は持って歩く人のほうが多いと思います。そのほうが私もいいと思います。
私は極端に人より水分取らないんですよ。シンガではまだ取る方で、それでも食事時に取るくらいで十分なんです。
ほんと、「いるかも~」でカバンに詰め込んでいったら、すごい量になります。
Commented by Bunga Raya at 2008-05-20 20:50 x
麦輪小樽、検索しちゃいました。
通販やってるんですね。
めちゃくちゃ美味しそう〜。

で、しつこくカバンネタですが
ヒールの高いサンダル/ミュールの時
パンプスかスニーカーをカバンに入れることもあります。
こんなことしてる人、他にはいないと思いますが。。。

歩き方が悪いのか、長時間歩きっぱなしだからか、
日本で慣れてるサンダルとかでも、旅先だと
靴擦れはできるし、足はめちゃくちゃ痛くなるしで
耐えられなくなるんです。

で、もう限界、っていう時に履き替えちゃうんですよね。
もちろん、ホテルとかデパートとかでは
スニーカーなんて履けないですし
ホーカーとかスーパーとかに限られますが。。。

長時間街を歩いていても疲れないサンダルがすごく欲しいです。
Commented by lee_makan at 2008-05-20 22:21
Bunga Rayaさん、こんばんは。
カバンネタ、どーぞどーぞ。
さすがに私も替えの靴を持ち歩きはしません!(笑)
どんなに低いサンダルでも、ずーっとうろうろしてたら足が痛くなります。
特にシンガは日本の都会と変わらないアスファルトやコンクリートばかりなので。
最近ではサンダルよりもっぱらスニーカーです。
でも暑くって。今度行くまでに履き心地のいいサンダルを探そうと思ってます。
が、気になる点が。
ホーカーって床が水浸しのところとかがあるでしょ?
靴は少し厚底の方がいいんです。特につま先。
でも、最近のは底が薄くって。あまり分厚いと変におばちゃんぽくもなるし。
この辺りが難しい。現地の人みたいにビーチサンダルで長時間歩く自信もないしなぁ。
ってあくまでホーカー巡りしか考えていない私です。
Commented by Bunga Raya at 2008-05-20 23:27 x
Leeさんはシンガではスニーカーですか。
スニーカーだと素足で履けないから暑いですよね〜。

ビーチサンダルは危険ですよ〜!
水浸しのとこだと滑ります!
昔、ソニプラのESOっていう、
街歩きでもそんなにおかしくない厚底ビーサン履いて
ペナンの水浸しトイレに行った時、超危険でした(笑)。
水浸しを予想して厚底にしたのに、滑ることまで
考えていなくって。。。

底が厚いサンダルだと
ウェッジソールなんかいいかもしれませんね〜。
大流行してた時に
私は買わなかったんですよね。
どうせワンシーズンくらいで流行らなくなるだろう、って。

でも、まだ雑誌とかにも載ってますし
あれなら履きやすそうで
厚底ですよね。

この、旅での靴選びって結構重要ですよね〜。
自分の服装にマッチするのと
歩いていても疲れないのを
兼ね備えた靴を選ぶのってむずかしい。。。
Commented by lee_makan at 2008-05-21 11:41
Bunga Rayaさんとの会話で思い出したわ!
7月までにサンダル探そ~。今の間に履きなれておかないと。
ちなみに機内にはマイスリッパ&靴下持参です。
by lee_makan | 2008-05-15 11:39 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る