こんなカレーもあったんだ!@心斎橋

ずっと気になってたカレー屋さん。
とにかく、辛くて美味しいと評判だったカレー屋さん。

大阪東心斎橋にある「ゴヤクラ」さんです。

ついに行って来ました~!

d0131068_21185284.jpg


左がチキンキーマカレー。
見た目そぼろご飯かというくらい、汁気のないカレー。
スパイス感たっぷり、結構辛め。
とにかく珍しいタイプで、これはこれでとっても美味しい!

右がトマトカレー。
これまたチキンキーマとは違って、ラタトゥーユみたいなさわやかカレー。
でもやっぱりスパイス感あり、辛みありで何とも美味しい。

どちらもここでしか食べられないカレー。

他のメニューも美味しそう。
どれでも半分ずつできるって言ってたから
次回はチキンキーマ(これは絶対!)&グリーンカレーにしてみようかな。
普通のカレーだったらグリーンカレーと相盛りにはしないだろうけど
ここのチキンキーマならそれもありだと思う。

d0131068_213877.jpg

[PR]
Commented by どんぶり at 2008-05-11 23:51 x
やっぱり大阪には安くて旨いものがいっぱいありますね〜。
東京もそれなりだけれど、どうも場代も高くつくし、味も一般受けのような。
ドイツ料理もなんだかな〜って感じだしね。
お店から『文句があるなら現地へ行っとくれ!!』って言われそうだけど....

大阪の方がマニヤックと言うか、店側のこだわりがあるような感じですね。
何ともうらやましぃー。
Commented by lee_makan at 2008-05-12 06:29
カレー700円は安いですか!
大阪ではカレーのみだったらこれくらいが普通かも。
私の食べた相盛りは800円でした。
いろいろ食べてみたい私には2種類ってうれしい設定です。
あまりこういうのないんですよ。
ここのカレーは本当に珍しいタイプです。
元々カレー好きの男性が脱サラして始めたそうですが、一人で切り盛りしてやってます。

そういうお店、ちょこちょこあるんです。
私みたいな(?)のは普通のカフェのカレーより、こういうところのほうが気になります。そして美味しいことが多い。

どなたもカレー好きは研究熱心ですね。私以外・・・
by lee_makan | 2008-05-11 21:44 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る