人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてが美味しい!ヤム芋バスケット

揚げたてが美味しい!ヤム芋バスケット_d0131068_15481348.jpg


これってシンガの中では芸術的に盛り付けている方なのかも。
でも、これでは何の料理か分からない。


揚げたてが美味しい!ヤム芋バスケット_d0131068_1643782.jpg


こっちの方がまだきれい?(斜めだけど。)
でも上の方が美味しかったりする。
見た目きれい = 美味しい
とは限らないシンガポール。

真ん中の茶色いものがヤム芋(長芋・ヤマノイモ)で出来ていて、油で揚げてある。
上からエビや豚肉・野菜・ナッツが入った塩味あんかけがかかっていて
その上もしくは回りには揚げた春雨がぱらぱらと。
どこの福建のお店に行っても、このパターン。代表的な料理なのかしら・・・。
コッテリやら辛いやらの料理が多い中、こんなのも一品あってもいいね。
熱々ならほくほくしてて美味しいよ~。




海外生活ブログランキングってのがあって、シンガポールのところを見てみた。
で、ちょっと驚いたのがあまりローカルフードのことをあまり書かれていない。
イタリアンやフレンチなどレストランの話かよく出てくるのはお洒落なカフェ話。
意外や意外。005.gif
by lee_makan | 2008-05-27 11:14 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan