Char Kway Teow(Zion Riverside FC)

d0131068_11242385.jpg


これ、食べかけではありません。

ビックリするくらい汚い盛り付け方。
って、私はもう慣れっこだけど、両親とか連れて行ってたらすごい文句言われそう!(笑)
おまけに、お皿の右下。見えるかな?これ、ハエ。ハエまで写ってる!!!


ここまでひどくなくても、炒め物系ヌードルの盛り付けは、まぁこんなもんでしょう。
逆にあまりに小綺麗に出てくると味に不安を覚えるのは慣れすぎかな?

このZionのはとっても有名で確かに美味しいけど、私にはちょ~っとばかし油っぽい。

前に食べたドーバーの方が私は好きだな~。

でもこの店は晩遅くまでやってるし、川沿いは気持ちいいので、
数人で行ってシェアする時の一品としていいかも。


最近ブログ内容がシンガポールから遠ざかってしまって。。。
今年の春は行けてないので、ちょっとネタ切れなのです。

店名 No18 Fried Kway Teow
場所 Stall 18 Zion Riverside FC
時間 12:00~14:30,18:30~23:00 月曜休み
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-04-26 20:32
盛りつけの汚さは ある意味シンガポールの象徴ですね (笑)
特に炒粿條は、最後に皿を鍋肌に当ててもって
お玉の残りも、皿でそぎ落とすという荒技がデフォルトなので
見てくれの悪さに磨きが掛かっています (笑)

美味しい店は絶品なんですが、見た目と作り方が
日本人の感性になかなか合わないので
お上品な方を連れて行くのは躊躇しますね (笑)
Commented by lee_makan at 2008-04-26 23:31
kaonoiさん、こんばんは~。
フライドホッケンミーもいい勝負ですが、色が茶色なのでこっちの方が汚く見えます(笑)
Commented by 痛風持ち2 at 2008-05-03 07:23 x
朝からこの写真を見て「美味そう」と思う小生は、B級ローカル
フード狂です。ラクサ共々コックル(貝)が大好きです。
Commented by lee_makan at 2008-05-04 05:53
痛風持ち2さんはシンガ自由専科で時々お見受けするかたですよね?
最近、シンガのローカルフードのことがあまり書けませんが、
よろしくです。

大阪のチキンライスはここくらいしかなくて、寂しいですよ。
東京だとたくさんあるみたいで羨ましい。
Commented by 痛風持ち2 at 2008-05-06 07:25 x
Lee Makan様、
そうです、ご認識の通りで~す。

実はシンガより帰任となり、禁断症状発症中です。
ただ、今週末に豪州に出張する際に、乗継時間がSINで
5時間程あるので、当然の如く市内に一度繰り出します!

では、時々(不定期ですが)お邪魔させていただきます。
Commented by lee_makan at 2008-05-06 13:30
痛風持ち2さん、こんにちは!
駐在されていたのですか。
その禁断症状は私どころではないでしょうね。
5時間もあると余裕で食べれますよ。いいなぁ。。。
ただ、「何を食べるか」で悩みそうだわ。
Commented by 痛風持ち2 at 2008-05-17 02:04 x
遅ればせながら豪州より戻って参りました。シンガポールでの
5時間を有効に使い(=日本人の同僚をチャンギに迎えに来て
もらい)、自分が住んでいたところの直ぐ傍のホーカーへ行き
紅斑炉(=潮州風レッドガルーパ鍋)、BBQスティングレイ、
サテーとビールを堪能し、更にマックスウェルで和記粥という
ところのお粥の副食の「財発生魚」(=刺身)でまたビールを
エンジョイしてまいりました。勿論仕上げは、People's Park
Complexで足裏マッサージを受けて、チャンギへ戻りました。

復路はA380(Yですが)に搭乗し、乗継時間は3時間程の
ため制限区域外には出ることは出来ませんでしたが、3タミ
でチキンライス(いまいち)とラクサ(結構美味)を食べました
ので、2~3ヶ月は禁断症状を抑えられると期待しています。
Commented by lee_makan at 2008-05-17 10:10
痛風持ち2さん、お帰りなさい!
往復でたっぷりローカルフードを楽しまれたみたいですね。
紅斑炉って知らないなぁ~ってググッたら、あのお魚料理のことだったんですね!
私も大好きです!よくKembangan駅近くのお店で食べました。
白身魚は私好みのしっかりした身でほろほろと取れるんですよね。
このスープがまた美味しい!酸っぱ辛~いやつ。
やっぱり和食の煮魚なんかよりこっちの方が好きだわー!
思い出して食べたくなりました。。。
あ、次回訪星時はSQならターミナル3なのかな。
それも楽しみだわ。

by lee_makan | 2008-04-26 11:29 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る