あじさい@新千歳空港

予定より早く新千歳空港に着いたので、ラーメンを食べることにした。

d0131068_20322077.jpg

あじさいの塩ラーメン。
この塩ラーメンが美味しい!
あっさりなんだけど、コクもあり。
麺はストレートに近い細麺で、
固ゆでで腰のあるタイプ。
これがクリアなスープに良く合う。

今回も美味しくいただきました~!
でも量が多いわ。。。
私にはやっぱりシンガのホーカーサイズの
Sがちょうどいい!
[PR]
Commented by どんぶり at 2008-04-24 00:31 x
こってり系の日本ラーメンもたまには美味しいですが、やっぱりちょっと小腹を満たす感覚で食べたい時もありますよね。
そうなると、シンガポールや香港、台湾あたりの、あの小どんぶりくらいがちょうどいい。
お昼に食べてもデザートまで行き着くしね!!

バッチョーミーやカリーミーが恋しいです...
もちろん、肉骨茶やインドものは当たり前〜って。
Commented by lee_makan at 2008-04-24 13:09
どんぶりさん、こんにちは。
この時すごいおなかが空いていて、いくらでも食べられるつもりでいたんですが。。。
量が多いってのもあるけど、ずーっと同じ味だと飽きてくるんです。
そう考えると、この前大阪で食べた台湾ラーメンの方が美味しかった。
途中でラー油を足すと、また味が変わって。
結局辛いのが好きなだけってのもあるけど。
この店でもカレーラーメンっていうのを押していて、すっごい悩んだんですが、
何もここでカレーにこだわらなくてもって、定番の塩ラーメンにしました。
カレーラーメンがいくら美味しくても、ホンリムのカリーミーにはかなわないでしょうしね。
by lee_makan | 2008-04-22 20:38 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る