千歳でナシゴレン?!

先日新千歳空港で自分の目を疑った。

ナシゴレン?!


ANAの搭乗口横にある”売店”で、ナシゴレンを作って売ってた!
飛行機の中でどーぞ的なテイクアウトのお店みたいだった。
炒飯などはまだ分かる。なぜにナシゴレン???

東南アジアからの観光客狙いなのか。

すごーく惹かれたけど、お店の人はどう見てもパートかアルバイトの人っぽい。
悪いけどここで美味しいナシゴレンが食べれるとも思えず、遠慮した。

でもビックリした。

そして、今日もこれから北海道へ行って来ます。。。
スープカレーもラーメンも食べる時間はなさそうなのだなぁ。
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-04-21 11:03
オランダの空港でナシゴレンの名前を目にしました
旧宗主国なので、インドネシア料理はサテーなども普通にあるようですが
千歳とは意外なところにありますねぇ (??)

ニセコなどに集まるオージーに人気があるのかな?
Commented by lee_makan at 2008-04-22 22:45
kaonoiさん、こんばんは。
オランダでもナシゴレンですかー。
今日も千歳から帰ってきたのですが、ナシゴレンは遠慮しました(笑)
今回食べたラーメンはラーメン道場と言って有名店ばかりを集めたラーメン村なんです。
そこではこれまた惹かれるメニューが一杯。
カレーやキムチを使ったものや、汁ナシ麺まであります。
これらもアジアからの観光客狙いのような気がします。
by lee_makan | 2008-04-21 09:43 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る