スープカレー@札幌

先日、私用で北海道へ日帰りで行ってきました~!

あまり時間がなかったのだけどどこかでランチをしなければいけなくて、
札幌で”わざわざ”途中下車。
JR札幌駅のすぐ横(上?)にある「カレー研究所」へ。

いろんなカレーの種類があってちょっと迷ったけど、やっぱりここはスープカレーっしょ!

d0131068_20252245.jpg

この土鍋スープカレーが気になったので、「骨付きチキンとモッツァレラチーズのスープカレー」をオーダー。
しっかり辛さは2倍にしてもらって。

d0131068_20332351.jpg








ちょっとボケボケ写真だけど、こんな感じ。
チキンはほろほろと崩れるくらい柔らかく、
カレーも程よくスパイシー。
こってりでなく、すっきり辛いので胸焼けしない。
ご飯は七穀米だったから、粘り気も少なくこのカレーに合う。

これだったら又食べたい!

前に食べたスープカレーがもひとつだったから、全然期待してなかったけど、
大満足のランチでしたー。
チャイもしっかり味のあるもので、お砂糖入りだったけど、それもちょうどよい甘さで◎!

もっと時間があったらピカンティにも行ってみたかったなー。
[PR]
Commented by まさやん at 2008-04-12 20:11 x
こんばんは。
札幌へは、日帰りだったのですね。お疲れ様です。
土鍋でスープカレーとはいい感じですね。
って言うか、ここって色んな国のスタイルのカレーが楽しめるみたいで面白そうですね。
北海道へ行くのには気合が要りますけれど、機会があれば立ち寄ってみたいです。
Commented by lee_makan at 2008-04-13 06:34
まさやん、おはようございます。
そうなんです、日帰りで時間がなかったのであまりお店を選べなかったんです。それに、当日おなかがあまり空いていなくて札幌で途中下車してまで好みでないスープカレーを食べるかどうかで相当悩みましたが、別の用事もあってとりあえずは降りたんです。
で、改札でてすぐのビルのお店紹介の写真に「カレー研究所」を見つけて、こんなに近くにあったんだ!ってことで即決。
実際美味しかったですよー!本当のスープカレーとは違うのかもしれないけど。
で、各国のカレーが楽しめるって、私も調べていたのだけど、メニュー見ると全然違いました。国名なんてどこにも書いてない。
上の写真にもちらっと写っていますが、土鍋スープカレー以外は「チキンカレー」とか「モッツァレラチーズの野菜カレー」とか「ビーフカレー」「キーマカレー」。そんな普通のメニューでした。ディナーメニューでも同じでした。各国の・・・は止めたんでしょうかねー。
この「カレー研究所」は北海道発ではなく東京なんですってね。
で、新大阪にもあるらしいですよ。スープカレーもなかなかいいかなって思えたので、今度マジスパに行ってみたいです。
by lee_makan | 2008-04-12 00:41 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る