ホテル選びは楽しい

7月訪星時のホテルに悩む・・・。
まだまだ先なんだけど、今のシンガのホテル事情はいつもと違うので
早めに押えておきたいところ。
ただ、予定が未定なので、本当に7月に日本を脱出できるかどうか・・・。

で、キャンセル料が取られないように押えておこ~。

あまり調べている時間がなく、今フラマシティとパークロイヤル(ビーチロード)で検討中。

あじゃみんさん情報から、パークロイヤルが結構良くて、ホテル直で取ると案外安いと判明。
おまけに1 day cancellationなので
1日前までならキャンセル料無料なんだそうで。

パークロイヤルはゴールデンマイルに近いし、いいかもしれない。
目の前のBeach Rdのバス停からは100番でGeylangやGhim mohへ行ける。
裏のNicoll Highwayのバス停からは10番でOld airportやVIVOに、
14番でオーチャードに行ける。

とはいえ、フラマの立地にはやはり勝てないかなぁ。
たくさんあるバス停の中で、目的地によっては使うバス停を変えれば
どこでも行けちゃう便利のよさ。おまけにMRT駅前(上?)だしね。

やはりフラマかなぁ。。。

フラマだと安いレートが二つあって、
Lowest Internet Rateが一番安いけど、

Full charges are applicable for any cancellation or shortening stay.

これって絶対キャンセル料取られるってことでしょ?

次に安いのがRate Of The Dayで、こちらは

All cancellations should be notify by the Hotel at least 48hours prior arrival.

やっぱり後者かな~。

あー、コンラッドも捨てがたいし。
でもコンラッドはさすがにホテル直は高い!
コンラッドを取るなら代理店経由の方が断然安いし、このランクならスーペリアでも十分。
フラマやパークロイヤルはホテル直だと安くてデラックスが取れるのが利点。

こうやって悩むのは面倒だけど、やっぱり旅行のことを考えるのは楽しいね~。
(仕事がたまっていくけど・・・)

って言ってる間に日が経つので、一つは押えよう。
[PR]
Commented by あじゃみん at 2008-03-29 00:33 x
Leeさん、本当に旅行のことを考えるのは楽しいですよ。

私も、それだから生きていけるというものです。
あんな会社でも休みだけは自由に取れるので、私のライフスタイルには合っているんですね。
まぁ、何の能もない人間ですから、贅沢を言ってはいけないといつも自分に言い聞かせています。
だから、シンガポや、他の旅行の計画をしている時には、嫌なことも忘れられるし、実際に行けば、あの美味しいものたちが待っているのですもの!!
blayboyさんのブログにUPされていたスープレストランのジンジャーチキンにちょっと惹かれております。
短い滞在で友人とのディナーは2回。
Deeさんは絶対に地元のホーカー派だから、姪っ子のMちゃんにリクエストしてみようかと思っています。
私もコンラッド泊まりたいけど、ちょっと高すぎるなぁ~。
5月は長いから、ちょい削って2日くらい泊まっちゃおうかなぁ~。
でも、今の予約を修正すると、違う料金になっちゃうからもったいないんですけどねぇ・・・。
Commented by lee_makan at 2008-03-29 06:40
あじゃみんさん、かな~り会社にストレス感じてますね。
仕事は好きだけど、人間関係が・・・ってよくある話です。
でも、仕事は毎日のことだから占める割合が大きい。
適度に気分転換して、気持ちのバランス保って下さいね。
旅行のことを考えたり、美味しいものを気の合う友達とわいわい食べたり。

ジンジャーチキン、おいしそうでしたね。
噂は聞いています。でも、食べたことはない。
DFSにも入っていて、ホテルを代理店予約すると部屋にクーポンが届いてるでしょ?
それにこのレストランの割引券が入っています。

サンテック他にも支店があったはず。

コンラッドねー。
今の値段で泊まると厳しい目で見てしまって、案外ガッカリして帰ってくるかもしれない。
15,000円で泊まれたから良かったものの。
by lee_makan | 2008-03-28 11:41 | 泊@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る