キャロットケーク(Zion Riverside FC)

d0131068_1345751.jpg


これ、キャロットケーク。

よく大根餅って訳されるけど、実際には細かくした大根餅を卵と一緒に炒めたもの。

この焼きたて熱々に辛いチリソースをつけて食べると美味し~!

点心の大根餅自体はあまり好きではないけど、キャロットケークは大好き。

先日、たーっくさん大根をもらったので、大根餅を作れば・・・なんて
ちょっと頭を過ぎったけど、即却下!

暇ない、自信ない、面倒臭~い!!!


この写真のはZionのFCのもの。
脂っこくなくて、美味しかったです。
キャロットケークって主食ではないので、あまりお店にこだわったことはないのだけど、
脂っぽすぎるのはNGね!
[PR]
Commented by どんぶり at 2008-03-24 21:36 x
Zionのキャロットケーク、美味しそうです!!
この手の粉もの(違うかな?)は悪魔の囁き、止められませんね〜。
私は、飲茶の両面こんがり焼き目の入ったのも、大好きなんですよ〜。
これは全然別ものですよね。

閉じていたコメント欄、再開してみました。
この設定でどうなるか...ただいま様子見です。
Commented by lee_makan at 2008-03-24 22:42
どんぶりさん、こんばんは~。
このキャロットケーク、美味しかったですよ。
ここのが美味しいから行ったわけではなく、チャー・クウェイ・ティエオを食べに行ったんです。
で、ついでにってことで。でも大正解。美味しかったー。
どっちも炒め物でこの選択はどうかと思うけど。。。

コメント欄、再開ですね!早速お邪魔しますっ!
by lee_makan | 2008-03-24 13:22 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る