甲子園でロティ?!

朝からビックリしました。

甲子園がリニューアルされるらしく、レストラン街も一掃。

そこでマレーシア料理のロティが食べられるらしい。

マレーシア人(多分)シェフが生地をピザ生作るみたいに
空中に放り投げてどんどん薄く大きくして焼いて・・・。

出来上がったものはふんわりさくさくしてそうな
ちゃんと層になったロティ。焼色もいい感じ♪
その横に2種類のカレー。

あー、美味しそう~!!!

でもなぜ、甲子園に???

ロティ食べるだけに甲子園に行くかな?
[PR]
Commented by kaonoi at 2008-03-18 15:56
愛知万博でもロティ・チャナイに人気があったと聞きましたから
その影響ではないんですかねぇ? < 甲子園
マレースタイルも悪くないですけど、タイのようにカリカリに焼いて
練乳やアイスを乗せて食べるのも悪くないと思いますよ
Commented by どんぶり at 2008-03-19 00:10 x
Leeさん、こんばんは〜。

昨年の10月訪星から、もう半年近くたとうとしております。
ロティ...久しく食べてないわぁ〜。
次回はF1明けあたりを狙ってるんですが、それまでお米が持ちそうにないし、プラタやドーサの禁断症状が出そうです。

今年の第一弾はウィーンに行ってきます。
ブログにも書きましたが、だんだん短くなってしまって、ついには8日間と言う今までの中で一番の短さです(泣)
今、ホテルを探し中。

そうそう、ご報告遅くなりましたが、しばらくコメント欄を閉じています。
H系とのいたちごっこに疲れちゃったし、ちょっとうんざりしちゃって。
アクセス数が異様に多かったりして、どうやら集中砲火を浴びているような形跡ありなんですよ〜。
しばらくの間(今月いっぱいとか)よろしくお願いします!!

ちょこちょこここには寄らせてもらいますので...

Commented by lee_makan at 2008-03-19 10:12
kaonoiさん、そのタイスタイルは知りませんでした。
カリカリのロティに練乳・・・おいしそうです。スイーツですね。
子供の頃に焼いた食パンに練乳かけて食べてた頃を思い出しました。
Commented by lee_makan at 2008-03-19 10:22
どんぶりさん、こんにちは!
ブログでのコメントが書き込めなくなって、あらら・・・と思ってたのだけど、
そのうちこっちに遊びに来てくれるかな?と待ってました~!
大変でしたね。集中砲火?なんてあるんですか。
私も忙しくてなかなかみなさんのブログにコメントまで書けないのですが、
アップされてる記事は読んでるんで!

で、ウィーンなんですね!8日間で最短?私にしては羨ましい限り。
でもヨーロッパで8日間は中何日?確かに短いかもねー。
ま、慣れた国なので要領よく楽しんできてください。
今回もたくさん食料品を仕入れてくるんでしょうね?(笑)
Commented by blayboy at 2008-03-19 13:35 x
Leeさん、こんにちは
リリースによると「日本では珍しい料理『ロティ』を、海外から招聘した一流シェフが、ダイナミックな調理パフォーマンスで販売します」
ロティ・プラタは日本でも絶対ウケルと確信していますが、東京でもカレー付きのお店ほとんどありません。元手があったら自分で店開きたいと思っているので、ライバル出来たら困るな。
次回の出張はたぶんバンコックなので、甘い系もトライしてきます。
Commented by lee_makan at 2008-03-19 14:07
blayboyさん、こんにちは。
バンコクとシンガの両方へ出張ありですか?!羨ましい。
私には夢のようなことですよ。
でも出張となると自由時間も限られるから、やっぱり個人旅行が一番でしょうか?
チキンライスがお好きでしたら、「ピンクのカオマンガイ」も是非食べてきてくださいね。

日本人ってカレー好きですからね。
でもココナッツがダメとか辛すぎでダメとかも。
私たち(アジア料理好き)では考えられないけど、カレーは好きでも日本のカレー限定って人も多いです。
甲子園で売るのであればある程度日本人向けにアレンジされてるかな?
そうなれば私は不満でしょうね~(笑)
Commented by blayboy at 2008-03-19 22:06 x
ずるくてスミマセン。
でも個人旅行のほうが絶対いいですよ。
駐在員や同行者と一緒だと和食や中華になりがち。しかもそこそこ以上の店で。いや、シンガの和食も中華も旨いので問題はありませんが、行きたいところに行けないとフラストレーション溜まります。
前回はチキンライスなしで帰ったし... (贅沢言ってすみません)
ピンクのカオマンガイもDie Die Must Try!ですね
by lee_makan | 2008-03-18 06:38 | 食@日本 | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る