人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛する肉骨茶(Rangoon Rd)

愛する肉骨茶(Rangoon Rd)_d0131068_1125634.jpg


ほんと、現実逃避したい今日この頃。

ここの肉骨茶、アップしたかしら。
忘れちゃったけど、お気に入りだからアップしちゃう。
白胡椒系ニンニクたっぷり系の黄亜のです。

この朝もやがかかったような感じがまたいいわ~。
(ブログ的にはどうかと思うけど)


本当なら明日から訪星するはずが、延期にしちゃったからショボン・・・。

で、ちょっと早いけど7月のホテル探しでもと思って調べたら

高い!!!

パークロイヤル・オン・ビーチロードで17200円!
フラマシティのスーペリアで18500円!!
コンラッドで27200円!!!
リッツで47200円ーーー!!!!!
それもシティービュー。

リッツの4万越えはないでしょう。。。

店名 Ng Ah Sio Pork Ribs Soup Eating Hse
場所 Golden Mile Food Ctr #B1-15
時間 11:30~01:30 毎週月曜日休み
Commented by kaonoi at 2008-03-06 23:21
いまシンガのホテルはめちゃくちゃですよ
出張者も予算内に収まらないので困っています

ちなみにここの肉骨茶も異常に高いですよねぇ
美味しいことは認めますが、あの値段は客をバカにしてるとしか思えないです
2年前までは歩ける距離に住んでいたのでたまに行ったりしましたが
駐車場も苦労する場所なので最近はさっぱり出かけていないですね
Commented by lee_makan at 2008-03-07 11:12
kaonoiさん、こんにちは。

私もここの肉骨茶は高いと思ってた(言い聞かされてた)けど、
お友達のどんぶりさん情報によると、発起人も松發肉骨茶もそれほど変わらないんですよ。
肉骨茶×2+ご飯×2+油條+ベジでどこも大体16ドルちょっと。
私一人で行くなら肉骨茶+ご飯で十分なので、6ドル500円しないです。
あ、高いか~。
でも美味しい肉骨茶が食べられるのであれば許容範囲内ですね。
ただ、現地でもっと安くて同じくらい美味しい肉骨茶を知っていれば、わざわざ食べに行かないでしょう。

ホテル代には泣かされます。もう下がることはないでしょうね。
最近はタイ料理にはまってるので、kaonoiさんのブログを指をくわえて見てます。
Commented by kaonoi at 2008-03-07 12:00
肉骨茶自体よりサイドメニューとかが高いんですよ
お茶なんかも8$もしますからねぇ

肉骨茶自体が高いんなら味と相殺で我慢できるんですが
上記のような理由で客を馬鹿にしている・・・と言う表現になりました

ちなみにこれはうちの会社のスタッフも同じ意見でしたよ

と言うわけで、最近はもっぱら 松發 専門ですね (笑)
Commented by どんぶり at 2008-03-08 01:40 x
肉骨茶....確かにホーカー飯と思うと高いですよね。
でも、日本じゃ食べられないから、許す!!

自分で作ろうと思えば、肉骨茶は手間ひまかかりますから、ある程度の値段は仕方ないと。
でも、お茶が8ドルとは!!
それは『客をバカにしている』というのも頷けます。

栄だと2人前で11.2ドルだったような(2×バクテー、2×白飯、1×ベジ)
これからは栄かなぁ〜。
Commented by lee_makan at 2008-03-09 20:49
kaonoiさん、こんばんは。
お茶だけで8ドルとは驚きです。
ここに行った時には要注意ですね。
私はここの胡椒+ニンニクがきいたスープが大好きなんです。
なかなか日本であんなパンチの効いたものは食べられませんから。
Commented by lee_makan at 2008-03-09 20:54
どんぶりさん、こんばんは。
肉骨茶、自分で作ろうなんて頭っから考えたことございません!(笑)
先日目玉焼きもろくに作れず凹んだ私ですから。。。

栄もじりじり値上がりしていくかもしれませんね。
Commented by kaonoi at 2008-03-15 22:52
榮は相変わらず良心的ですよ
もっとも客の少ない日中しか行かないんですけどね  (^^)
by lee_makan | 2008-03-06 11:16 | 食@シンガポール | Comments(7)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan