人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担仔麺@難波こめじるし

麺線は台湾の名物でもあるのだけど、
シンガポールにしろ、台湾にしろ、今の私には行っている余裕がないので
近場で我慢我慢。。。

で、食べたのが

担仔麺

美味しかったわ~!

こてこての日本のラーメンよりよっぽど美味しいと思う。

セロリの風味が強いので、好き嫌いは分かれるかもしれないけど
このセロリがさっぱり感を出しているのかなぁ。

自家製ラー油を入れて、ちょっとピリ辛に。

激辛が好きな私だけど、ピリ辛くらいで食べるのもいいもんだと思った一品でした。


シンガではこんなさっぱり(私には)ラーメンはないね。。。
Commented by blayboy at 2008-02-29 01:14 x
初めまして。Leeさん。どんぶりさん。あじゃみんさんの情報を頼りにシンガポール・ローカルフード巡りを楽しんでいます。皆さんのお陰で先週はSaravanaa BhavanのプラタとAllauddin’s Briyaniのチキン・ビリヤニにありつくこと出来ました。ありがとうございました。Blog初心者につきご迷惑をおかけしますがこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by lee_makan at 2008-03-01 12:54
blayboyさん、初めまして。
最近すっかり更新しそびれてますが、
こんなブログでよければ参考にしてください。

ローカルフードはたっくさんありますから、
一度はまるとシンガポールに通うはめになりますよ。

辛いものが好きなら特にはまると思います。

また、美味しいローカルフード情報があったら教えてくださいね。
by lee_makan | 2008-02-25 21:54 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan