未練タラタラ・・・

ご無沙汰です。
前回更新してからいろ~んなことがあり、何が何だか状態で、
アタフタアタフタ・・・

で、シンガ関係で言うと3月7~13日の予定でエア・ホテルとも取ってました。

が!

行けそうにありません。
泣く泣くキャンセルですよ。まだ決心つきません。諦め悪いです。。。

ホテルはあの後グリホ,現地info,ペリカン,ホテル予約@シンガポールで予約かけまくり、
結局現地infoでフラマがとれました。

でも、15,600円(朝食込み)

高いけど、仕方がない。他の代理店は全然ダメだったんだし。
で、やっと取れただけに手放すのは辛すぎる・・・。
前回フラマに泊まって立地条件に惚れ込んで、今回は5泊と私にしたら長期滞在。

なのに・・・。


エアはSQのマイレージ特典航空券で行こうと押えていました。
とても行けそうにないので、キャンセルか日の変更をと思い、SQに電話したところ、

「キャンセルだと5000マイレージ、変更だと8250マイレージいただきます」って・・・

5000?!
8250?!

手数料取られるの?!
しかも変更の方が高いし!!!

行けたらいいのだけど、無理だろうな~。。。
どーしよ。



~追記~

今日(2/6)、SQに電話して別の担当者に話を聞いたところ、

「変更にはチャージかかりません」

へっ?!だって8250マイレージって言ったよ!この前の人は言ったよ!!
今日の人にもこの話を言ったのだけど、この250っていう端数の意味が分からないって。
こっちが分からないわ!でも、変更にはマイレージ取られないと聞いてちょっと安心。。。

3/7発のチケットだったので、6ヵ月後の9/7にシンガ発ってのにまで変更可らしい。

まだチャンスあり!
[PR]
Commented by あじゃみん at 2008-02-05 23:55 x
えぇ~?!
変更なのにそんなにマイル取られるんですか?
信じられない・・・。

SQって、金額もちょっと高いし、マイルも45000でしたっけ?シンガポール・・・。
ちょい強気なんですよね。

UAは、キャンセルは現金(カード引き落としですが)で100USD取られますが、変更は期限はありますが、別になにもペナルティーなしですよ。
なんか、同じ航空会社なのに、なんでこんなに違うんでしょう・・・。
品物とかじゃなくて搭乗マイル獲得だけでOKの人なら、関西にもUA飛んでいればいいのにねぇ・・・。
なんとか行けないんでしょうか・・・。
Commented by lee_makan at 2008-02-06 10:12
あじゃみんさん、久しぶり!
追記で書きましたが、変更チャージ取られないんだって!
担当者によって言うことが違うってどーよって思うけど、ま、良かったわ。
どう考えても3月は無理そうなので、少し先に延ばします。。。
そのころはホテルが高そうだけど。
Commented by ハルハル at 2008-02-06 12:25 x
変更は可能なんですね~良かったですね~。
私も以前マイレージで予約して、無理そうになったのでキャンセルを聞いたら5000マイルって言われました!!
ただでさえ、なかなかマイレージがたまらないのに
SQ強気すぎです!!!
また行かれるんですね~いいな~。。。
Commented by あじゃみん at 2008-02-06 12:48 x
ほっ。
そりゃーそうですよねー。
変更で8250なんて、ぼったくりもいいところだもんね~。
良かった良かった。

でも、ホテルはガン!と上がりますよ。
私、コーポレートも軒並みすごいUPで怒ってたけど、代理店経由で同じくらいの値段で5スターなら、私はそっちを取ろうと思います。
Commented by lee_makan at 2008-02-06 21:40
ハルハルさん、久しぶりです!
今回のSQでの件で、確かハルハルさんが以前にキャンセル料の話をしてたな~って思ってたんです。
結局行けたんでしたっけ。
5000マイル、痛いですよね。
それも、期限切れになるから延長しようと思ったら1000マイル以上手数料取られると読んで、それなら使ってしまおうと予約したから、こんなことなら延長にしとけばよかったって一瞬思ったし。

いやいや、いつ行けるかまだ分からないんですよ~。
Commented by lee_makan at 2008-02-06 21:43
あじゃみんさん、すみませんね。私の早とちりと言うかSQ女子の間違いだったと言うか。
ホテル代、本当に困ったね~。
コンラッドが3万ってのはまだ許せる。
グランドセントラルが18000円ってのは絶対!絶対!納得いかない!
はぁ~、3ドルのホーカー飯が食べたいだけなのに・・・。
Commented by あじゃみん at 2008-02-06 23:56 x
最後の3行、本当にそうですよね。
3ドルのホーカー飯を食べるために行くみたいなものなのに・・・。

上司MKが所属するグローバル団体のオフィスが4月にバンコクからシンガに移るんです。でも、その後の会議はバンコクでやるというので、「なんで、わざわざオフィスから離れて?」と言ったら「シンガポールは高いから、もったいない」だって。
変なのぉ~。
政府筋とかの会議ばかりで、1泊500ドル以上の値をつけている昨今のシンガポールですから、普通の客はみんなバンコクへ逃げますよ。
アホだなぁ~。
目先の欲に駆られているとしか思えないわっ!

ところで、当初思っていたよりも、ずーーーーーーーっと早くブログを再開いたしました!
今後は、長いことお世話になりたいと思っていますので、ぜひまた遊びに来てください!
Commented by lee_makan at 2008-02-13 13:15
返事遅くてすみませんっ!
その間にシンガ行ってこられたんですよねー。
ただいま日本列島極寒なので風邪引かないようにね。
今回ホーカー飯、一杯食べてきましたか?
またブログでのアップ、楽しみにしてます!
by lee_makan | 2008-02-05 13:27 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る