人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの白パンじゃないよ。。。(Raffles Hotel裏)

ハイジの白パンじゃないよ。。。(Raffles Hotel裏)_d0131068_16204539.jpg



これは先日紹介した天津館のパオ。

西湖小包の角煮まんとはちょっと違う。

生地の部分がこれもふわふわで美味しい。
お肉が細切りだから食べやすいってのもいいね。


ところでそろそろ私の訪星時期。

3月初め頃なら行けそうってことでホテルを予約したんだけど、
どこもかしこも

NOーーー!

グリーンホリデーさんからの回答では

「3月9日から12日の期間で、シンガポールにおいて INTERNATIONAL FURNITURE FAIR という大きな展示会が開催される関係でスーペリアクラス、デラックスクラスのホテルが
大変混み合っております。。。」



ちょっと焦ってます。
Commented by 美桜子 at 2008-01-25 18:32 x
あぁ、美味しそうな花巻!やっぱり蒸したてのアツアツがおいしいですよね。食べたい!
 シンガポール、国を挙げて日本人観光客はお呼びじゃない、って言っているような印象受けます。
 私は当分行かれません。
Commented by lee_makan at 2008-01-25 21:07
これ、花巻っていうんですか?!知らなかった・・・。
ふわふわで美味しいですよねー。ちょっと甘くって。
ホテル、嫌になりますよね。
せっかく日本では密かに?海南チキンライスが流行ってるっていうのに。
Commented by どんぶり at 2008-01-25 23:11 x
ほぉ〜んと、ふかふっかの花巻。
『ホアチュアン』というようで、香港でもレストランにあります。
ソースを付けたり挟んでみたり。
あぁ、美味しそう!!

ところでLeeさん、ホテル大変な事になってたんですね?!
3月はかなりキツイのかしら.....
私はまだまだ思案中です.....
Commented by あじゃみん at 2008-01-26 00:08 x
こんばんは~。

はぁ、もう0時過ぎちゃいました。
今日はマレー語だったので、さっきご飯を食べたばかりで今寝たらデブになるぅ~!

美味しそうな写真をすきっ腹の時に見なくて良かった♪
私も花巻というのを知りませんでした。
交流してると勉強になりますね!
ありがとうございます。

多謝!
Commented by watta-_singapore at 2008-01-31 01:58
はじめまして、watta-と申しますー。
ブログ見せていただきました。非常におもしろいです。
シンガポール、いいですよねー。僕も住んでてシンガポールいいなぁと思いますよ。ローカルフードのブログ(不定期更新ですが)やっているんでもしよかったら覗いてみてください!
Commented by 美桜子 at 2008-02-02 21:26 x
花巻って、ぐるぐる巻いたところが、花のように見えるから、らしいです。同じ生地で、二つ折りにして、具をはさめるようになっているものは、割包といいます。

 そろそろチャイニーズ・ニューイヤー。みなさん、お出かけの準備にお忙しいのかしら?
Commented by lee_makan at 2008-02-05 12:49
どんぶりさん、ご無沙汰してました。
3月のホテルはきつそうですよ。
って、あの後取れたんです。フラマ。
だけど、今のバタバタ状態ではとても行けそうにないので
キャンセルします。。。
次行ける頃には高そうだな~。
Commented by lee_makan at 2008-02-05 12:50
あじゃみんさん、いつ出発でした?もうそろそろのはず。
毎晩マカンスートラで予習の日々ですか?羨まし~っ!
Commented by lee_makan at 2008-02-05 12:54
watta-さん、はじめまして。
初コメントをほったらかしで、すみません。急にバタバタしてたもんで。
私もwatta-さんのブログ、見させていただきましたよー。
おいしそうなローカルフード。
在住の方ですか。これまた羨ましい。。。
ランチにフォーファンにしようか、ナシパダンにしようかなんて考えれるなんて!
これからもよろしくです。
Commented by lee_makan at 2008-02-05 12:55
美桜子さん、こんにちは。
7日が元旦ですよね。
私は何にも関係なく、日本でお仕事です。
せめて神戸の南京町にでも行こうかと思ってたのですが、
それも無理そうで残念です。
by lee_makan | 2008-01-25 16:31 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan