旨い!スウィートバジル!@福島

今日も行って来ましたスウィートバジル

前回カオマンガイで感動したお店。

ここは私の行動範囲から少し外れるので、わざわざ電車を乗り継がないと行けない
とっても不便な場所。それでも行ってしまうのは
美味しいから!


ここのランチメニューはカオマンガイ以外にもいろいろあって、
中でも日替わりの炒め物って言うのが「辛いのが好きな人にはお勧めです」となっている。
今日はこれを食べる気満々~だったのだけど、すでに売り切れ。
次に食べたかった日替わりカレーは今日は鶏肉のイエローカレー。
イエローカレーってあまり辛くないイメージがあって却下。
(後で隣の男性が辛い辛いって言って食べてるのを聞いたけど・・・)
で、選んだのが「タイのきしめん醤油風味炒めセット」

これ、ずっとパッタイ(PUD THAI)だと思ってたら違うみたい。
PUD-CI-EWって書いてある。どういう意味だろう。

とにかく、これが
めちゃ旨~!

チャークェイティアオをもう少しあっさり甘めにしたような感じだった。
麺はお米から出来ている幅広麺で、フォーファンみたい。
でももっと腰があって歯ごたえが良かった。
具は麺以外に炒り卵・豚肉・ブロッコリーくらいと少な目。
ところどころに赤い点々が見えたからチリも入っているみたい。全然辛くないけど。

でもこんなところでチャークェイティアオに似たものに出会えるなんて、すごい懐かしかった~。
いつもなら残すところを全部食べちゃいました!
やっぱりここは夜も来てみたい。
[PR]
Commented by どんぶり at 2008-01-18 02:51 x
パッタイといわれて、いそいそ出てきました〜。

ピリ辛じゃないパッタイ?
日本の風にアレンジしてあるのかしら。
お米の幅広麺は焼きそば系にぴったりですよね〜。
あぁ、夜中に想像すると胃液が.....

タイ料理って日本でもそれなりの水準だけど、シンガポール料理はメジャーじゃない分、日本風になっちゃってるような。
ローカル食に慣れてきた!?せいか、よけい味の違いを感じてしまいますね。
それにしても、日本の鳥肉って味がしないように思える。
シンガポールやマレーシア、ウィーンでも鳥肉の味があるのに....
Commented by lee_makan at 2008-01-18 13:31
これもタイ米が日本米より胃にもたれないのと同じなのか
食べた後の罪悪感(又たくさん食べてしまった・・・)が薄かったです。

鶏肉!私も最近鶏肉がちょっとダメになりつつあるんです。
特に外食では。
パスタやカレーにはチキンがよく使われているけど、別にチキンが入ってなくてもこの味になるのでは?って料理が多いです。
だったらベジだけでいいよ、ベジでってなります。
by lee_makan | 2008-01-16 22:38 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る