日本でカオマンガイ!@福島

初めて食べました、カオマンガイ

d0131068_2222732.jpg


また携帯の写真なのでボケボケですが。。。

大阪一美味しいとよく言われているタイ料理屋さん、スウィートバジル
ここのランチで食べてきました!

チキンを小皿に入ってるナムチム(付けダレ)につけて、、、
旨~い!

生姜の効いたチキンスープで炊かれたご飯も、、、
旨~い!

一気に南国に飛んだ気分!一瞬、ここはシンガ?ってくらい味・香りが日本じゃない!
その後バクバク一気に食べちゃった!本当に美味しかった~。

注文する前は日替わり炒め物(鶏のブラックペッパー炒め:辛い)か
日替わりカレー(牛肉のイエローカレー:辛くない)か、このカオマンガイかで
すごくすごーく悩んだ。
でも炒め物は前回食べたし、カレーなら辛いのが食べたいし・・・。
このカオマンガイは1日何食かの限定ランチなので、今日はまだあると言うし、いっとこ!と
思い切って頼んだのでした。大正解!
辛いものが食べたかったのだけど、それはサラダで十分辛かったのでOK!
サラダは豚(鶏か?)のひき肉とホム・デン(紫小タマネギ) とサニーレタスの和え物で、
結構辛いの!何々混ぜているのかよく分からないのだけど、辛くて旨い!
これが食べられたので満足満足。

シンガのチキンライスとの違いは多分タレだと思うけど、
チキンとしてはシンガで食べたものの方がぷりぷりしてて美味しかった。
今日のチキンはちょっとスカスカ状態で、チキンの身を味わうという感じのものではなかった。
でも、そんなチキン+付けダレ+ライスでしっかり美味しかった!

もちろんご飯はジャスミンライス。これまたバスマティ米と同様に胃にもたれない。
がっつり食べた割には苦しくなかった。
酸っぱ辛いタイ料理は、いいね~!

インドもいいけど。
[PR]
by lee_makan | 2008-01-10 22:29 | 食@日本 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る