人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バクチョーミー(ホンリム)

もう1軒、ホンリムで行列の出来るお店。
先日のイポーフォーファンのすぐ隣のバクチョーミー。

バクチョーミー(ホンリム)_d0131068_21342746.jpg


ここもいつ行っても長蛇の列。

私はあまりバクチョーミーが好きではないので、一人前をちゃんと食べたことがない。
この時も私はイポーフォーファン、友達がここのバクチョーミー。

バクチョーミー(ホンリム)_d0131068_2138192.jpg


これもドライなんだけど、どんぶりさんのと随分違って見える。

そして友達曰く、「そんなに並ぶほど美味しいとも思えない」そうで。

あぁ、、、付いてくるスープの灰汁が・・・。

シンガでは人気のメニューなので、いつかはバクチョーミーを語れるようになりたいなぁ。

店名 Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee
場所 Hong Lim Mkt & Food Ctr #02-43
時間 9:00~19:00
Commented by どんぶり at 2008-01-15 22:55 x
ほんと!!
何だか違うバッチョーミーみたい。

シャンツァイが無いだけだと思うけど、薬味〜青味がないとなんだか淋しいですね。
最後の具の係が違う人だったのかしら?

ここの黒酢はかなり酸っぱめというか、独特なえぐさがあったような気がします。
最初の一口目は、自分の想像した味とギャップがあったためか??だったけれど、食べすすむうちに病み付きっぽい感じになりました。
ただ私はこういった味にあまり抵抗が無いため、美味しく食べられたのかもしれません。

コピティアムでもバッチョーミーを食べましたが、あちらはごま油風味のピリ辛系でした。
ピリ辛の方が万人にすんなり受け入れられるかもしれませんね〜。

Commented by lee_makan at 2008-01-16 21:58
ローカルフードで最初は「え?!ちょっとこれは・・・」って思うような味でも食べ慣れると美味しく思えてきたり。
そう言うのも確かにありますよね。
ピリ辛系の方が受け入れやすそう。
でも酸っぱ辛いトムヤンクンとかも好きだから大丈夫かな~。
by lee_makan | 2008-01-14 21:13 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan