謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

「御節もいいけど、カレーもね!」

まさしく、そんな気分です。。。
[PR]
Commented by あじゃみん at 2008-01-02 00:54 x
Leeさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。m(  )m

日本にいればいたで、なんだかバタバタしていますが、やっぱり正月はシンガポールに行くべきだったかと今さらながら後悔です。
寒い!

ところで、2月はGメルキュールを取っていましたが、その後でタクシー料金の大幅値上げのお知らせがあり、交通費のことを考えたら、少し高くなっても交通の便がいいところにしようと、フラマシティーセンターを聞いてみることにしました。
価格も落ち着いてきて、ペリカンなら185の朝食付きですから。
メルキュールは、もっとゆっくりできる時に泊まろうと思います。
って、いっても取れるかどうか分かりませんけどね。
また、ご報告します♪
Commented by lee_makan at 2008-01-02 08:53
おめでどうございます!今年もよろしくね♪
今年の正月は寒いよねー。冬空見上げてはシンガを恋しく思います。

ところで、フラマに変更ですか?!便利ですよ、フラマは。
旧正月中ってことでチャイナタウンのホテルは案外空いてるかもしれませんね。
何日から行くんでしたっけ?
2/7は元旦でお店は休みでもイベントはやってそうだし、2/5や6日は年末ということもあって、また違った賑やかさがあるかも。
私も旧正月ど真ん中では行ったことがないから、どんな感じなのか知らないのよ。
でも、いいな~。次行く日が決まってるって。
Commented by あじゃみん at 2008-01-02 11:30 x
お雑煮食べながらダラダラしています。
午後は出かけるつもりですが、なんか面倒くさいなぁ~。

出発は8日なんですけど、UAの深夜着なのでどんぶりさんを見習って、また1日目はフラグランス。
9日に移動です。
フラマ、取れるといいなぁ~。

あと30分ほどでこまりんさんを乗せた飛行機がNYへと旅立っていきます。今日の成田はガラガラだそうで、ひとりじめしてるんだって。
留学先がNYなんて、うらやましい!

こまりんさんと「やっぱり正月はシンガだね」といって、まだ明けたばかりだけど、来年の正月はふたりでシンガ年越しをしようと話しています。
家族がいるなら別かも知れないけど、独り身でお正月に日本にいてもなんだかなぁ~という感じですもん。
Commented by ハルハル at 2008-01-02 20:45 x
お久しぶりです!!!!今年もよろしくお願いします!!!
こまりんさん海外で正月ですか!!!いいな~。。そういえばオフ会って去年でしたっけ????
私も寒い日本より暖かいトコ行けばよかったな~と後悔です。。
日本の正月って特番とかばっかで楽しくありません。。。。
一人で元旦に福袋購入に走りましたが今年はドコもハズレムード。。
シンガのタクシーさらに料金値上げですか!!!
シンガに住んでる人たちの暮らしって豊かになっちゃってたりするのでしょうか???
Commented by lee_makan at 2008-01-02 20:54
あじゃみんさん、こんばんは。お雑煮、今年まだ食べてないわ!
9日にフラマですか。取れるといいですねー。
日本で言う1月3日みたいなものだから、少しは落ち着いているかな?
こまりんさんは留学ですか!それもいいなぁ~!
でもNYって確か寒いのよね。これ以上寒いのは嫌だぁ~!
年越しシンガ、憧れます。日本では正月明けはお休みしている店舗が多いけど
シンガの場合、1月のお正月はあまり関係ないみたいね。
学校も1月2日から始まるみたいだし。(ってどこかで読んだのよ)
Commented by lee_makan at 2008-01-02 21:00
ハルハルさん、今年もよろしく~!
ハルハルさんにとってはもうシンガは過去の国かな。
タクシー、値上げらしいね。
でももともとが安いから(日本に比べると)しょうがない感があるけど、
ホテル代だけは何とか現状維持としてほしいわ。
Commented by どんぶり at 2008-01-02 23:05 x
Leeさん、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまぁ〜す!!

今年は皆さん日本でお正月?!でしょうか。
私は年越し海外は未体験です。
今年も相変わらずウチでウダウダ、飲んで喰って寝ての3拍子です。
Commented by あじゃみん at 2008-01-03 00:03 x
皆さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Leeさん、フラマ取れませんでした!!
が~ん!!

ペリカンで満室回答・・・。
他でも聞いてみようかと思いましたけど、オーチャードのメリタスマンダリンの3連泊割引(222SD)を聞いてもらうことにして、それが駄目なら他の代理店に当たってみます。

今回はバスに挑戦しようと思いましたけど、ロングバーに行ったりして夜フラフラすることを考えると面倒くさがりやの私にとっては、1日短い日程だと乗りなれたMRTを駆使して動きまわる方がいいなと判断しました。
マンダリンは評判そう高くないけど低くもないし、それにしても便利なので、まぁ、いっかという感じです。
予算はちょい出ちゃいますが(涙)
まぁ、食べ物が安いし、買い物もそうしないので、そっちにかけることにしました。
さて、結果はいかに!!
Commented by lee_makan at 2008-01-03 10:55
どんぶりさん、こんにちは。
みんな”日本で”みたいですねー。
いつもシンガだ海外だって話をしているのに、誰も海外で年越ししないなんて!
でも、普段海外に出れない人が年末年始に行っているような気もするし。
そんな私も年越しもクリスマスも海外は未体験ですよ。
Commented by lee_makan at 2008-01-03 11:05
あじゃみんさん、フラマ取れませんでしたか!あら~。
穴場だと思ったんだけど。
最近は中国からの旅行者が増えてるから、旧正月前後はそっちからの人手が多いのかしら。
MRT駅前でお手ごろ価格となると、残りはマーチャントコートくらいかなぁ。
by lee_makan | 2008-01-01 16:33 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る