イポーフォーファン(ホンリム)

Hong Lim Mkt & Food Ctrにはいくつも名店がある。
2階の端っこにあるバックチョーミーとイポーフォーファンのストールはいつも凄い行列。
で、これはイポーフォーファン。

d0131068_17512597.jpg


なんとも豪華な、そしてシンガにしてはきれいな盛り付け方でしょうか!
紙のお皿ってのがいけてないけど。

具は普通のエビ4匹、クレイフィッシュ1匹を半分に開いたもの(卵つき)、ベジ、
揚げたガーリックがフォーファンの上にどさっと乗っかってる。
フォーファンは炒めた感じはなく、茹で上がったものを皿に乗せて、
上からダークソースを回しかけ、具をトッピングしたみたい。
だから食べる前にチリも入れてよーく混ぜることが必要。
フォーファンは喉越しがよくって大好き。

あまりエビが好きではないのだけど、このクレイフィッシュ!
エビと言うよりカニっぽくて、意外に美味しかった。

このエビバージョン以外にも鶏肉とマッシュルームバージョンもあるみたいなので
今度はそっちでもいいかも。
シンガのローカルフードにしては比較的あっさり系の食べ物です。

d0131068_20282829.jpg


店名 徳記(怡保)沙河粉
場所 Hong Lim Mkt & Food Ctr #02-41
時間 11:00~15:00 日曜休み
[PR]
by lee_makan | 2008-01-08 21:52 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る