人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストダックなど(チャイナタウン)

ローカルの人がよくダックライスを食べているのを見かける。
ライスの上にローストダックがのっかったやつ。
でも、あの甘ったるいタレがご飯にドバッとかかるのは好きじゃない。

ローストダックなど(チャイナタウン)_d0131068_1791642.jpg


これはローストダック、チャーシュー、ローストポークの三種盛り。
ライスは別皿で。ただし二人分。

こうすると味が混ざりすぎず美味しくいただけるよ。
ローストポークが香ばしくってgood!
Commented by どんぶり at 2007-12-31 03:18 x
やっぱり焼き物は別皿がベストですね〜。
あの甘塩っぱい?タレが、ご飯全面にドバーッと来ると、
さすがの私もお手上げです。

この3種焼き盛り、良い色でテカってますね。
特にローストポーク、旨そうだわ〜。
夜中に辛い!!

2007年も後数時間で終わりになりますが、良いお年をお迎えください。
2008年もまた訪星して、ローカルフードを満喫したいですねー!!
来年もよろしくお願い致します!!



Commented by lee_makan at 2007-12-31 15:39
どんぶりさん、こんにちは。
カレーもそうだけど、ご飯に汁物をどば~っと先にかけると、味が濃くなりすぎるだけでなく、ご飯もふやけてしまうので好きじゃないんです。
一人前のダックライスだとほとんど一緒にされるのかなぁ。
分けてくださいって言えば別々にしてもらえるのかも。

ローストポーク、美味しかったですよ。分厚い脂身も付いているけど、香ばしく焼かれているので気にならずに食べられます。
たくさんは無理だけど。。。
チャーシューもほんのり甘くって美味しい。
ただ、こんなんばっかり食べてると、ほんと肉ばっかり。
完全に野菜不足になっちゃうねー。

こちらこそ来年もよろしく~。
またどんぶりさんのブログでもご挨拶します。
by lee_makan | 2007-12-29 20:43 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan