4D

d0131068_21205572.jpg


これシンガポールの宝くじ、4D。
4桁の数字を当てるだけの簡単なくじ。
日本でも同じような宝くじがあるのでは?
私は宝くじを買わないのでよく分からないのだけど。。。

でも、シンガポーリアンが宝くじ好きってのは、有名。
何度も訪星している人ならよく知っているはず。
あのPOOLSって看板に群がってる人人人!!!



私の友達も毎月結構な額をつぎ込んでる。
ほとんど当たらないのに、懲りずに毎回かける気持ちが分からない。
で、私が訪星したら必ず4桁言って!って言われます。
もう思いつく4桁がないんでしょう。

時々私も友達と一緒に買います。よく賭けるのはホテルの部屋番号。
もちろん、当たったことはない。

でもでも、この前ちょっと惜しかった!
賭ける4桁を電話番号の下4桁にするか、姪っ子の誕生日にするか悩んだ挙句、
電話番号のほうをにしたら、姪っ子の誕生日が当たってた。

10ドルが2500ドルになってたかもしれないの!

その時は「惜しぃ~!次こそ!」ってちょっと思ったりして。

こうやってはまっていくんでしょうねー。
[PR]
Commented by saltycaty at 2008-09-02 22:23
catyも最初の頃はよく聞かれた(笑)
他にも誕生日とか新しく買った車のナンバーとか・・・。
何でも事故にあった車のナンバーが特にいいらしく、
道で事故車を見たら皆ナンバーをひかえてたり(笑)

もちろんcatyは買ったことありません。←運のない人
Commented by tanukidaponta at 2008-09-02 22:37
そうそう!タイでは宝くじの下2桁を当てるのが一般的ポンで、事故車のナンバーなんて人気だったポン(笑)

Leeさん、宝くじにはまってきているところポン?
Commented by wan_chai at 2008-09-03 00:18
アタクシもタイでよく女の子に好きな番号聞かれました。
当たったら半分くれる?と聞いたら自分で買いなさいと・・・(+_+;)
Commented by kaonoi at 2008-09-03 19:25
うちのスタッフは先月2$が1500$になりました
それも4桁のうち下二桁を間違って買ったら (笑)

私は4Dはまったく買いませんが
日本のロトに近いTOTOはたまに買います
10年以上シンガにいて、千$以上当たったのは2回しかないですが (^^;
Commented by lee_makan at 2008-09-03 21:48
◆catyさん、こんばんはー。
事故にあった車のナンバーがいいの?
この前うちの母が車を岩?にこすって傷つけたから
今度は車のナンバーでやってみよう。。。
Commented by lee_makan at 2008-09-03 21:53
◆狸田さん、こんばんはー。
ギャンブルはしません。投資もしない。
元本割れとかが嫌いなので~。(笑)
シンガの4Dだけは付き合いですねー。
Commented by lee_makan at 2008-09-03 21:55
◆わんちゃいさん、こんばんはー。
タイもマレーシアもシンガもみんなギャンブル好きなのは
チャイニーズが好きだからでしょうか???
シンガの友達チャイニーズ系は何かとお金の話が好きです。(笑)
Commented by lee_makan at 2008-09-03 21:59
◆kaonoiさん、こんばんはー。
2ドルが1500ドルとは凄い!
>それも4桁のうち下二桁を間違って買ったら (笑)
そんなもんですよね。狙ったら当たらない!(笑)
10年で2回・・・!いいじゃないですか!
Commented by kaonoi at 2008-09-03 22:00
その二回で、使った金額を上回ったと思うので
最近は買っていませんね (笑) < TOTO
Commented by wan_chai at 2008-09-03 22:31
みんな拝金主義で射幸心が強くて刹那的で単純ですからね・・・



・・・まるでアタクシ?!
Commented by lee_makan at 2008-09-04 00:08
◆kaonoiさん、またまたこんばんはー。
当たったら当たったで周りに振舞ったり。。。
あまり得しないかも。
Commented by lee_makan at 2008-09-04 00:11
◆わんちゃいさんも、またまたこんばんはー。
みんな考えることは同じなんでしょうねー。
ただ、給料や預金額などズバズバ聞いてくるのにはビックリします。
by lee_makan | 2008-09-02 22:05 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る