チーズプラタ(クレメンティ)

郊外にあるプラタ屋さん。某ブログで紹介されてて絶対行ってみたかったお店。
現地友人も知ってたのでやはり有名店らしい。

市内からバスに揺られ20分ほど。結構遠い。
でも、昼間天気のいい日にバスに揺られ、中から外を眺めるのが大好き。
たかが200円足らずの食べ物にも時間を使って出かけちゃう。

お店はvivo cityから更に西へ、Pasir Panjang Rdの終わりの交差点付近。
そのClementi Rd沿いにある半オープンエアなお店は、中途半端な3時過ぎという時間に行っても
結構お客さんがいたのにビックリ。
家族連れや学生のグループにサラリーマン風の一人の人。みんなおやつ代わりかな~。

早速チーズプラタとテ・タレを注文。テ・タレはすぐ来るがプラタがなかなか来ない。
奥のほうで作業しているのを見ていると、大量にテイクアウェイ用のを焼いていた。
でも絶対熱々が美味しいと思うけどなぁ。。。

d0131068_13592152.jpg


出てきたチーズプラタは熱々で、チーズがびよーんと伸びて美味しい!
このチーズ、全然チーズ臭くない。モッツァレラチーズみたいな癖のない白っぽいチーズ。
日本の6Pとか苦手な方なので、このチーズは美味しかった。
プラタはふっくらタイプではなく、薄くぱりっとしたタイプ。
2・3枚はいけそうだったが、時間も時間。晩御飯の為にぐっと我慢。

値段はプラタが2ドル、テタレが1ドルだと思う。安~!こんなの近所にほし~!
最近食べたSaravana Bhavanのプラタとは全然違うタイプ。
お好み焼きの大阪バージョンと広島バージョンが違うようなものか?

店名 Niqqi's The Cheese Prata Shop
場所 16-18 Clementi Rd
時間 24時間営業 
[PR]
Commented by あじゃみん at 2007-12-19 17:24 x
私が却下されたプラタショップだ!

うーん、やっぱり行きたい。
食べ比べしたいですよー。

こっちも美味しそう。
思い返せば、この前のプラタも美味しかったですが・・・。
この前のどんぶりさんのお店マドラス(いや、どんぶりさんが行ったお店)もいいなぁ~。
でも、毎日プラタも嫌だしなぁ~

( ̄ヘ ̄;) なっ、悩む・・・。
Commented by lee_makan at 2007-12-19 22:46
そうでしたね、ジェイさんに却下されて別のお店に行ったんでしたね。
私の友達がプラタは外れがあまりないって言ってたけど、そうかもしれない。
ただ、お店それぞれの特徴があるだけで、どれも美味し~。
ここのプラタはSaravana Bhavanのよりおなか一杯にならないですよ。
だから3食のご飯っていうよりおやつですね。
お昼に小さいヌードルにしておいて3時のおやつにどーぞ。
Commented by どんぶり at 2007-12-20 02:18 x
チーズプラタは、確かにおやつっぽい雰囲気ですね。

プラタにチーズ、カレーソースを付けて、チャイでしめる。
これ以上にない組み合わせで幸せになれそう....

プラタはそのお店によって食感が違うんですよ〜。
Saravana BhavanとMadras、Komala's、各々食感が違うんです。
自分の好みの感覚を探すのには、やっぱり食べ歩きしかないですよん!!
Commented by あじゃみん at 2007-12-20 10:42 x
>自分の好みの感覚を探すのには、やっぱり食べ歩きしかないですよん!!

うー。
やっぱりそうですよね。

2月は中国系はみんな休みだから、こういうのをはしごするのもいいかもしんない!

頑張ります。
by lee_makan | 2007-12-18 23:19 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る