人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちも美味しいチキンライス(ノベナ駅前)

チキンライスは天天よりこっちに先に行ってたのでした。
それでも2005年9月だけど。

こっちも美味しいチキンライス(ノベナ駅前)_d0131068_21544489.jpg


食べかけで失礼・・・

ここのもかなり美味しかった~。
今まで数回しかチキンライスを食べたことがないのだけど、その中ではトップレベル。
天天の次かな?あー、別物かも。こっちはチキンに薄っすらしょうゆ味が付いている。
それに写真を見比べても分かるけど、天天は食堂、こっちはレストランって雰囲気。
おしぼりだって出てくるし、何となく盛り付けにも芸術性が・・・。シンガにしては稀。

何といっても鶏肉のジュ~シ~なこと。
臭みも全然なくって、骨もないから食べやすい。
値段はチキンライスSサイズ+ライムジュースで5ドルほど。
天天よりは高いけど、それでも400円ほどだから安い。。。

ここは後払いってのにも少しビックリ。おまけにレジで並んで払った。やぱりレストラン?
とにかくすんごく混んでる。でも回転も速い!
あ、確かここはローストもお勧めのはず。次回は是非!

地図を見るとMRTノビナ駅から近いのだけど、大通りをはさんでの向こう側なので、
歩道橋を渡ったりと結構面倒。案外バスの方が便利かも。


店名 威南記鶏飯餐室(Wee Nam Kee)
場所 275 Thomson Rd #01-05 Novena Ville
時間 10:00~2:00
Commented by どんぶり at 2007-12-22 00:28 x
Wee Nam Keeはまだ未体験です。

お醤油味のチキンなんですね。
発起人に行く時にバスの車窓から見ました。
夜9時過ぎだって言うのに、お客さんわんさか!!
前に行ったリバーバレーの文東記よりも、良心的な値段だし、こっちの方が美味しそうですぅ。

お店はちょうどバス停の斜め前あたりだから、スコッツ通りのDFあたりからバスに乗った方が難なく到達できるかもしれませんね。
Commented by うずら at 2007-12-24 10:34 x
またまた、おひさしぶりです(^^;
ウィーナムキーが出ていたので、神出鬼没に現れてみました。。

はぁ、、タレの色がいいですね、美味しそうー!
チキンライスって、チキンもライスもサラっと食べやすいので、
少しお腹すいてるときなら、この写真の2倍くらい食べたくなりますね!

あまりに美味しく感動したので、食べにいった日の翌日、今度は、
テイクアウェイにしましたっけ。
で、なぜか、オーチャードのベンチで食べたのですが(どんな食い方だ)
骨がけっこう入ってて…。。運悪かったのでしょうかね…

文東記、天天、威南記、一度、1回の旅行で食べ比べしたいですね。
甲乙つけがたいでしょうね~。


Commented by lee_makan at 2007-12-24 15:51
どんぶりさん、こんにちは。
Wee Nam Keeもなかなかいけますよ~。
天天の安さには負けますが。
ライスも美味しかったように思います。
ちょっと古い記憶なので自身がない・・・。
バスで行く方が絶対行きやすいと思う。
ただ、駅上ののノベナ・スクエアのFCも評判いいので、
そこもついでに寄ってみたい。
あーでも、あれもこれも食べられないっか。。。
Commented by lee_makan at 2007-12-24 16:08
うずらさん、久しぶり~。元気?
ちょうど昨日友達からラベンダーのローミー食べたよメールが来ました。
彼がいいにはちょっとドロドロしすぎだったとか。でも悪くはないって。
とろみの付け具合はその日によって違うだろうから、ま、タイミングが悪かったのね。

Wee Nam Keeのチキンライスをダブルでいけそう?!凄っ!
テイクアウェイしてオーチャードで?!凄っ!!!

私よりうずらさんの滞在日数の方がいつも長いから、続けて同じもの食べれるのよー。
私なんていつも3泊とか4泊だから、同じものよりどうしても違うものに走ってしまう。短い日数は辛いわ~。

それと文東記はまだ食べたことがないのよ。
いつもベタなローカル店ばっかり行ってるから、ここは何だかレストランぽすぎて。。。
で、たくさん支店があるけど、リババレーのが美味しいとか。

も一つ最近聞いたのはホンリム前の釗記麺家(Chew Kee Eating House)って店。
ここも美味しいらしいよー。
チキンライスは熱々じゃなくても美味しいから、テイクアウェイでもいいかもね。
Commented by うずら at 2007-12-25 00:33 x
元気でした(^^)Leeさんも、体調戻ったようで、なによりです~。

おお、ラベンダーのローミーとは、ノースブリッジロードFCそばの
「正味ローミー」のことでしょうか?
あぁ、ドロドロでしたか~、確かにそうかもです。
現地の方もドロドロというくらいなので、相当ドロドロなんですね(笑)
ドロドロなのに、味が意外にさっぱりしてると、私の好みですね。
そのギャップが、ローミーっていいんですよね。

滞在日数少ないと、できるだけ、いろいろ食べたいですものね。
私、いる日数にかかわらず、結構、かたよっちゃうんですよね。
ローミーばっかり食べてたり、バクチョーミーばっかりだったり…
インド飯ばっかりだったり。。

私も、文東記、1回しか食べたことないです。。
バレスティアの本店は、まさにレストランぽくて、私には敷居が高い。。
しかも、お店で、あのハルハルさんと友達に偶然出会って、
驚いちゃって、味覚えてないっていう…
リバーバレーのが美味しいのか、いいこと聞いたかも!
Commented by lee_makan at 2007-12-26 07:27
うずらさん、おはよー!
すっかりクリスマスも終わっちゃって今年も残り僅か。
来年の訪星予定はすでに決まってますか?私は全然・・・。
年内には決めてから年越ししたかったのだけど、無理そう。

文東記はリババレーのが本店と思ったら、バレスティアが本店だったのね。
で、本店はレストランぽいのかー。一人旅だとホーカーの方が気楽よね。


by lee_makan | 2007-12-21 22:36 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan