やっぱり美味しかったチキンライス(マクスウェル)

さて、体調も随分よくなってきたので、栄養をつけなければ!
ちょっと痩せ過ぎたような。。。体が縮んだような。。。歳のせい?!
そして、物を持つ手に力が入りません。
ペットボトルのキャップが開きません!大丈夫なのか、私!!!
で、こんな時はチキンでしょー!(?)
ってことで。

d0131068_21303061.jpg


1995年(阪神淡路大震災の年ね)からシンガポールに通いだして、
今年3月まで食べたことがなかった天天のチキンライス。
食べてすっごく後悔した。
だって・・・


美味しかったんだもん!

美味しくって美味しくって、悲しい気持ちになりました。
なぜ、今まで食べにこなかったのかってね。

おまけに安~い!2.5ドルと3ドルのがあって、2.5ドルのを注文。
小食な方なので何でも残してしまうけど、ここのは完食。ほんとに美味しい。
肉について特に何も言わなかったので皮付きで出てきたけど、全然OK。
コラーゲンどんと来い!皮付きでも臭みが全然なく、またご飯が美味しいのぉ~(涙)
それにソース!チキンライスのソースと言えばチリ(赤)、しょうが(白)、ダークソース(黒)の
三種類だけど、ここのはダークソースとチリソースのみ。
このどっちも美味!ダークソースはそれだけをご飯にかけてもワシワシいけちゃうくらい。
チリソースは多分ライムが入っているのか、辛いけどさっぱりとしてチキンとよく合う。

d0131068_2138462.jpg

お店はお決まりの長蛇の列。

この看板に写真が載っているメニューで、「芽菜魷魚(cuttlefish with bean Sprout)」って
前に美味しいって聞いてたメニューだ!
今度トライしてみよー。

店名 天天海南鶏飯
場所 Stall 10 Maxwell FC
時間 11:00~20:00 月曜休み
[PR]
by lee_makan | 2007-12-16 10:08 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る