人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンミー(Marina Square FC)

今から4年前にシンガ経由でパリに行った。
日本→シンガ→パリ→シンガ→日本の行程。
で、暑かったり寒かったりのパリの気候のせいで体調を崩し
よれよれになってシンガin。
そんな状態でもローカルフードが食べたくて・・・。
パリでろくなものを食べられなかったので

だけどシンガのローカルフードはスパイシーだったりオイリーだったり
なかなか胃に優しいものはない。

で、唯一思いついたのがこれ↓

バンミー(Marina Square FC)_d0131068_21182781.jpg


日本でのおうどんの位置付けかしら。

とーっても温かくて美味しかったのを覚えてる。

あー、アジア食っていいわぁ~♪

店名 秋蓮板麺
場所 Marina Square FC 4F
備考 支店多数あり
Commented by どんぶり at 2007-12-15 02:04 x
もっちりのバンミー(ミェン?)ですね〜。

食べても食べても、手打ちの幅広麺が湧いて出て来るような錯覚を覚えました。
でも塩味であっさり、二日酔いの乾いた身体に染み渡るような優しい味ですね。
麺を少々減らしてスープがもっと欲しい感じ。

今のLeeさんの状況なら、バンミーいいんじゃないかしら?

食欲、早く戻るといいですね。
やっぱり辛い食べ物ガッツリいかないと、Leeさんっぽくないしね。
Commented by あじゃみん at 2007-12-15 10:51 x
この上にのっている物は何ですか?!

魚かなぁ~。
バンミーっていうんですね。
私もDさんと食べたあの麺、忘れられません。
お腹いっぱいになっても、「まだある?」って感じでした。

ああLeeさん、早く良くなってね~!!

私たちは待ってますよ!
Commented by lee_makan at 2007-12-16 09:53
どんぶりさん、おはようございます。
そう、バンミェンと言った方がいいですね。
これ、美味しいのだけど、麺が生麺で茹で具合が難しいのか
半生状態で出されると食べている間にどんどん火が通り、
食べても食べても下から湧いてくる、まさしくそんな感じです。
おまけに麺の表面が溶けてきて、だんだんスープがどろんともしてくるし。。。

ってこんな悪口言ってたら美味しくないのか?!ってなるけど、
これは作ってくれる人によるねー。
特に秋蓮板麺はチェーン店だから、パートのおばちゃんの腕次第?
物自体は好きだから、ここ以外で美味しいお店を探したいなー。
Commented by lee_makan at 2007-12-16 09:59
あじゃみんさん、おはようございます。
上に乗ってるのは小さな揚げ魚です。シンガではよく見かけるでしょ?
これからいいおダシ+塩味が出て、いいのよー。
この他に卵も入るんだけど、この時期鶏インフルエンザ騒動で入ってなかった。
卵を混ぜるとマイルドになって、また美味しい。
日本の鍋焼きうどんみたいね。
ただ、これにも豚肉が入っていたような気がする。。。
でも、これなら「豚抜きで!」って言ったら大丈夫なのでは?甘い?
by lee_makan | 2007-12-14 21:23 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan