人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンタンミー(ゲイラン)

ゲイラン続きで・・・

こちらはワンタンミー。

ワンタンミー(ゲイラン)_d0131068_2344126.jpg


これは混ぜる前。混ぜるとお決まりのごとく赤く染まります。
ここのはチャーシューが香ばしくって美味しかった~。
写真をよく見ると、麺が油っぽくなさそー。
これは再度確認に行かなきゃ。
ワンタンミーは好きだけど、時々麺が油っぽく思う時があるから。
あ、スープとワンタンは普通。

ワンタンミー(ゲイラン)_d0131068_23503194.jpg


おっちゃんにらんでるし。。。

店名 ○氏雲呑麺(KOUNG’S WAN TAN MEE)
場所 13 Geylang Rd Lor1
時間 7:00~20:30 月曜休み
備考 http://www.sbestfood.com/koung.htm  
Commented by どんぶり at 2007-11-29 22:47 x
前出の『ビーフ・クェイ・ティアオ』は結構有名店ではないですか?
到着日ゲイラン泊まりで、夜食にこのクェイ・チ(テ)ャオ(このように聞こえたりする)、昼(朝)食に肉骨茶という初日から無謀な計画をたてた事がありましたっけ....
即、却下でした。

このワンタンミーもですが、オヤジさん、いい味出してますね〜。
こざっぱりとしたお召し物で、小金持っぽい?!

ワンタンミーやバッチョーミーでドライを頼むと、日本で言う『油そば』っぽい感じですよね。
ワンタンミーだと具が単調だからか、ちょっとくどい感じになる時があります。
麺の味のインパクトが強くて、スープの味が感じられなかったりしますもん。
でもチリが行き渡ると、なぜかすっきりまとまるから不思議です。
そういえば、バッチョーミーにはパクチーが入っているけど、ワンタンミーに入っていないのは何故なんだろう?
パクチー、さっぱり感があるのに。
Commented by lee_makan at 2007-11-30 16:00
『ビーフ・クェイ・ティアオ』のお店は超が付くほど有名店みたいです。
とは知らずに私は食べてました。
確かに美味しかったですよ~。
どんぶりさんが計画していた日に豪雨でしたっけ。諦めたって言ってましたね。

ホーカーの店主は小金持ちどころの騒ぎではないそうです。
儲かるんですって。た・だ・し!美味しければの話。

そう言えばこのワンタンミーってパクチー入ってないんだ!
珍し~。それで日本人駐在員がはまるとも言われているのか?
肉骨茶もそうだけど、こちらもやっぱりパクチーなし。
日本人ってパクチーに弱いから・・・。
私も大好きではないけど、サラダ感覚でバリバリは無理だけど
ヌードルに入ってるとか何か料理に入っているのはOKです。
Commented by あじゃみん at 2007-12-01 23:33 x
パクチー嫌いのあじゃみんです(笑)
何回も言いますけど、あの鼻に抜ける臭いが駄目なんです。
あれを克服したら、ローカル飯もローカル度がもっと上がるんですけどね。
どうにもこうにも駄目らしい(^^;

まあ、無理してもしょうがないですもんね。

それより、ワンタンミー!!
大好きです。

でも、豚。
豚ですよね。

思い切り豚・・・。

でも、今回豚じゃないワンタンミーを食べてきました。
近々、レポしますが、割と美味しかった♪

豚以外にあると思わなかったので、嬉しかったです。
好きな物を我慢するのは、辛いですもんね~。
Commented by lee_makan at 2007-12-02 20:32
今日香港飲茶でランチしたらスープにパクチーが入ってました。
ひっさびさのパクチー。美味しく感じたよ~。
なんだかアジアン♪って気がして。

ワンタンミーの豚じゃないのてあるの?ダックとか???

レポ、待ってまーす。
by lee_makan | 2007-11-29 14:19 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan