マサラドーサ(リトルインディア)

リトルインディアで南インド料理のマサラドーサを初体験。

マサラドーサとはカレー風味のジャガイモを豆の粉で作った薄いクレープで
包んでいるものをディップにつけて食べたり、カレーにつけて食べたり。

d0131068_20192638.jpg


d0131068_2020354.jpg


プレートには緑色のミント風味チーズのディップとトマトチャトニのディップが。
本当は白いディップもあったはず。切れたかな?
付いてくるカレーはあまり辛くない。
クレープももっとパリパリしていると思ったら案外しんなり。
これには相当ガッカリ。
みんなパリパリしてて美味しいって言ってるのに。。。

一緒に頼んだテ・タレがとっても美味しかった。
マサラドーサ2.6ドル(200円)、テ・タレ1.2ドル(92円)。安いね~。
日本で食べたらマサラドーサは1,500円、ミールスになると2,000円!!!


期待があまりに大きすぎて失敗したのか、あまりおなかが空いてない時に
食べたのが悪かったのか、ちょっと残念賞でした。
またおなか空かせてからチャレンジしよ~っと。

ここはメニューがあるのでそれを見ながらじっくり考えて
オーダーできるってのがいいわ。食後にお勘定。

Robinson Rdの支店は店奥にあるカウンターで料理を頼んで、
料理が来た時に席でお勘定だったけど。


店名 Saravana Bhavan
場所 36 Belilios Lane(Sli Kaliamman Temple 裏側近く)
[PR]
Commented by どんぶり at 2007-12-05 01:30 x
あら?同じお店なのにマサラドーサの雰囲気が違うような?
白ディップ、ホントないですね!!
私も一度、ミントのディップじゃなくて、マスタードっぽい黄色いディップのときがあったような。
品切れだったりするのかしら。

今回の私が行ったときのドーサも、生地はしっとり系でした。
ドーサの端の方はパリッと仕上がっていた記憶ありかも。

シンガポールまでの費用はかかるけど、これが食べられるなら、やっぱり行っちゃいますよね〜。


Commented by lee_makan at 2007-12-05 13:26
このディップ、色違いに時々代わるとは聞いていました。
でも欠けて出てくるとは!

どんぶりさんの時も真ん中はしっとりだったんですね。
ジャガイモの水分を含んでしまうのかな。
もう一度チャレンジするつもりだけど、前回食べたプラタが忘れられないから、マサラドーサって注文出来るかしら。
口が勝手にプラタ!って言ってそう~(笑)
Commented by あじゃみん at 2007-12-05 23:39 x
ここって、プラタが美味しいんですか?

プラタ大好きだから、耳がダンボになっちゃいます。
次回(っていつ?)行ってみようかな。

バス乗れないから、徒歩で(とほほ←一応、ダジャレ)。
Commented by lee_makan at 2007-12-06 16:14
あじゃみんさん、美味しかったんですよ~!
おなかが空いてたってのもあるけど、私は好きだなぁ~。
あの外パリパリ、中もっちりっての。
油っぽいので好き嫌い分かれるかもしれないけど。

クレメンティーのチープラ屋さんのものとは別物でした。
チープラ屋のもあれはあれで美味しいんですけどね。

ラッフルズプレイスの方もリトルインディアの方もMRT駅から近いので
あじゃみんさんも大丈夫ですよー。
Commented by まさやん at 2007-12-19 12:17 x
Saravana Bhavanって、世界中にあるんですよね。
価格は安く、クオリティーは高いようで、いっぺん食べてみたいです。
ドーサのお写真は、食欲をそそりますね。
Commented by lee_makan at 2007-12-19 22:43
まさやんさん、こんばんは。
Saravana Bhavan、是非大阪にも出来てほしいです。
値段は数倍になるでしょうけど。
Saravana Bhavanはベジレストランなので、辛さもマイルドです。
まさやんさんのお口に合うと思いますよー。
私は激辛好きですが、本場のマイルドカレーは日本のと違ってスパイスたっぷりなので美味しいです!
Commented by まんげる at 2013-01-20 02:16 x
lee_makan、こんにちわ
このページ探していたんです!以前とURLが変わっていますよね。このページを見て、早速当時、この店に行ってドーサを初めて食べました。その後、訪星した時には、この店なくなっていて。来月に3年ぶりに訪星するので、また、lee_makanさんのページにお世話になります!
Commented by lee_makan at 2013-01-20 14:08
◆まんげるさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。ですがURLは変えていませんよ^^
ですが、これはもう5年も前の記事になるんですね。
この「Saravana Bhavan」は確かに移転しました。
今はムスタファの前(84, Syed Alwi Road)にあります。
私の古い記事は一度整理しないとダメですね。
お店が移転しているものがここ以外にも数件ありますから。
来月久しぶりに訪星ですか!楽しんできてくださいね!
by lee_makan | 2007-12-04 22:07 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る