Mee Rebus(Makansutra Gluttons Bay)

d0131068_13142821.jpg


シンガでいろんなものを食べてきたけど、
どれもこれも美味し~!って言っては食べてきたけど、
はたして、これはいけてるのかどうなのか。。。

マレー料理のMee Rebus


プロウンミーなんかにある黄色い少し太めの麺に甘いグレービーソース。
具は厚揚げの角切り・もやし・揚げたまねぎ・辛くないチリ(?)・ゆで卵。
添えてあるライムを搾って酸味をプラス。
この甘いグレービーソースがどうも気に入らない。
何だかボケた味。
この店のがそうなのか、Mee Rebusがこんなものなのか、
ほかで食べたことがないので分からず。

そもそもこの店はサテーのお店。
そこで違うものをオーダーした私が悪いのね。
[PR]
Commented by どんぶり at 2007-12-03 16:23 x
Mee Rebusのグレービーって甘いんですか?!
マカンスートラの写真やマレー系という事で、勝手に辛いものだと決めつけてました。
甘いグレービーだと、『すき焼きの最後にうどん入れました』って雰囲気を想像しちゃうんですが....
なんだか不思議な食べ物がまだまだありそうですね〜。
Commented by lee_makan at 2007-12-03 19:54
私も辛いものだと思ってたんだけど、全然。
どことなくサテーのタレを思い出すような甘いグレービーでしたよ。
でもここ1回しか食べたことがないので、出来ればほかでも食べてみたい。
どーも納得のいかない味だったから。
Commented by kaonoi at 2007-12-03 20:09
辛くないと思いますよ < グレービーソース
普通、店頭に置いてあるグリーンチリやチリソースを乗せて
辛さを加える感じでしょう

ただ、私はこの麺があまり好きではないんですよねぇ
Commented by lee_makan at 2007-12-04 22:11
kaonoiさん、こんばんは。
Mee Rebusって辛くないものなんですか。
じゃあ、私はもともと苦手なものかもしれない。
写真にはグリーンチリが一杯乗ってますが、それも味がなかったんです。
しし唐より味がなかった。

もう一度だけ、どこかでチャレンジしてみたいです。
で、ダメだったら自分には合わないと納得できるのだけど。
by lee_makan | 2007-12-02 20:29 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る