人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローミー(鹵麺) 第6弾 ~Old Airport~

ローミー(鹵麺) 第6弾 ~Old Airport~_d0131068_22242015.jpg


Old Airportのホーカーにある有名店。





ローミー(鹵麺) 第6弾 ~Old Airport~_d0131068_22431367.jpg


行った日は日曜日の12時前。すでに10人ほどの行列。
並びながら周りを見渡すと家族連れやカップルがローミー食べてる端で
お店の人かおじさんが一人、ビニール手袋をはめて具の揚げ魚の身を
一生懸命むしっている。
横にはテ・タレを置きながら。その作業、一日何時間するのだろうか・・・。

3ドルと大盛り4ドルがあり、3ドルのを注文。
チリはOK!っと言って勢いよく食べたけど何だか物足りない。

どうも現地人とチリの量が違う!
日本人だからって、弱っちいと思って手加減されたのね。ブツブツ・・・


これでローミー特集はおしまい。
1ローミー/1訪星したところで、年2回の訪星では3年もかかるのね~。


店名 新美香福建麺(Sin Bee Hiong Hokkien Lo Mee Prawn Mee)
場所 Old Arport Rd. Temporary Hwker Ctr. 
時間 6:30~14:30 水曜日休み


***追記***
こちらリノベーション後、ストール詳細が変わりました。

店名 Xin Mei Xiang 新美香
場所 Blk 51 Old Airport Rd #01-116 Old Airport Food Ctr
時間 7:00~14:30 木曜日休み
Commented by どんぶり at 2007-11-16 23:08 x
Old Airportのローミーが、一番豪華なトッピングですね。
確かにチリの量が、Leeさんにしては少ないような感じ.....
私はチリはあまり得意ではないけれど、お子ちゃま舌でも、ローミーにチリは必需品ですね。
チリを入れることによって、見た目も味もしつこさ感が和らぐようで、さっぱりといただける感じです。
お店によってスープのトロミや味付けは、具の内容やチリ、ニンニク、黒酢によって変わってくるんですね〜。
揚げ魚やお揚げなんかが、ここのローミーの味付けに一役かっているような。
うぅ〜ん、勉強になりました!!

後付けになりましたが.....
私のブログで分厚いカヤトーストをアップしたのですが、Leeさんの紹介という事で、こちらに飛べるようにしちゃいました。
事後承諾でごめんなさい m(_ _)m
よろしくお願いします!!
Commented by lee_makan at 2007-11-18 00:16
どんぶりさん、こんばんはー。
ここの具は豪華に見えるでしょ?
ただ、上に出てる部分が多いのでそう見えるけど、
内容としてはゴールデンシューの方が充実してたと思う。
そして、ローミーのチリ抜きだとコッテリ感がきつそうね。

リンク、OKですよ~。
私もどんぶりさんのブログへは結構飛んでるかも!
by lee_makan | 2007-11-16 10:50 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan