人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローミー(鹵麺) 第5弾 ~Bukit Purmei ~

ローミー(鹵麺) 第5弾 ~Bukit Purmei ~_d0131068_227596.jpg


ここは現地ローカル新聞に紹介されていたお店。
さすがにお昼時行ったら長蛇の列。

お店の名前は特になく、「鹵麺 LOR MEE」と看板にあるだけ。
こんなお店大好きっ。1本勝負!気合が入ってます!



ローミー(鹵麺) 第5弾 ~Bukit Purmei ~_d0131068_22114086.jpg

ローミー(鹵麺) 第5弾 ~Bukit Purmei ~_d0131068_22191062.jpg


表面に気泡が。。。ってことは、かなりの粘度。
あまりにドロドロするのは好きじゃない。

麺は細め。
具はかまぼこ・もやし・チャーシュー・揚げた何か・香草・チリなど。
悪くないけど、もう少しチリが効いてればなぁ~。
おしいっ!

ホーカーでのローカルフードはその日によって多少味が変わるから、
1回食べただけではその店の味を評価できないしー。

けど、1年に10数日しかシンガにいないのに、
ローミーばっかり食べてもいられない。
本当はもっと同じ店にも通って食べ比べしてみたいのだけど。


店名 鹵麺(LOR MEE)
場所 109 Bukit Purmei Road #01-157 
時間 7:00~15:00 月曜日休み
Commented by あじゃみん at 2007-11-16 00:00 x
Oh!
私が初めてローミーを食べたお店ですね!

Leeさんの感じたのとちょっと違って、私はあのドロドロ具合はちょうど良かったですよ。
具もバランスが取れていましたし。

でも、なにせにんにくがすごくて、しょうがじゃなくてにんにくを入れてと言ったのが間違いだったと思います。
両方って言えばよかった。
意味がよく分からなかったもので・・・。

チリは、私が辛いのがどれくらいOKか分からないDさんが、れんげに山盛りで貰ってきて、ふたりで分ければいいようにしてくれました。

その頃はまだチリに目覚めていなかったので、ちょっとしか使わなかったけど、それでも十分でした。

味覚って、面白いですねぇ~。
Commented by lee_makan at 2007-11-16 10:38
あじゃみんさん、おはようございます。
やっぱり日によってスープの濃さ、違うかも。。。
ドロドロには文句言ったけど、美味しく頂きました!
ローミーでまずっ!って思ったことはそもそもないし。
他のローカルフードでもそれはないか。
あ、レバーを食べた時はマズーーーー!って思った。
これは嫌いだから仕方ない。
by lee_makan | 2007-11-15 14:48 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan