ローミー(鹵麺) 第2弾 ~Amoy St.~

d0131068_14185335.jpg


Amoy St.のホーカー、もしくはTelok Ayerとも言う。
マカンスートラ他各賞を取っているらしく、とっても有名。
ここのはとにかく濃い!ドロドロ具合がきつすぎる気もする。
だから好き嫌いが分かれる味でもある。



d0131068_2123254.jpg


混ぜる前にはグレービーソースに覆われ、具や麺が全然見えない!
よく見ると上に白っぽい粉がトッピングされてるけど、これは何だろう。

d0131068_21234430.jpg


混ぜると太目の麺が出現!これだけ濃い~ソースにはこんな極太麺しか無理でしょう。

もう食べたのが4年前なので正直どうだったか記憶薄。。。
近々再チャレンジしたい店。
でもかな~り儲かっているのか、お店の人がちょっと横柄だったのを覚えている。
気合入れて突撃だぁ~!


店名 馳名源春鹵麺
場所 AMOY STREET FOOD CENTRE #02-79/80
時間 9:00~16:00 月・火曜日休み
[PR]
Commented by うずら at 2007-11-13 17:11 x
ローミーとなると、、うずうずしてしまいます。。

ここマカンにも載ってるし、結構有名なところなんですね。

私も、写真ひっぱり出してみたら、Leeさんのと同じく、
どろどろのぶっとい麺でしたね。
印象としては、雑味(?!)がなく、具もそれほど目立たないので
シンプルなのが好きな人にはいいかなぁ~って思いました。

このホーカー、日曜は閑散としてるのに、日曜の夕方行っても
開いてて、すごく嬉しかった印象があります。

あー食べたい!!
Commented by lee_makan at 2007-11-14 10:35
ここのドロドロ系のファンが結構いるらしくてね。
ゴールデンシューの方が具がはっきりしてると思う。
で、ここって月・火曜日と二日も休みなのね。
てっきり日曜だけかと思ってた。
ローミーは絶対日本で食べられないけど、インドネシア料理も大阪にはあまりなくって。
ミーゴレンとかナシゴレンとか食べたいんだけど。
なので、先日カルフールでナシゴレンの素、見つけて買ってみた。
これが美味しかったら時々ローカル気分を味わえるんだけどな。
Commented by MEE子 at 2007-11-14 11:55 x
ここ、日曜やってるんですね。アモイは日曜ほぼ全滅かと思ってました。わたし的にはユ-ノスの「すっぱ、サラサラ」系が好きなんですけど。ドロドロ系は未経験だけど、どうだろう?日曜やってるのは貴重だからトライしてみる価値あり、ですね。案外はまるかも。ウブドで食べたナシゴレン、ナシチャンプルははずれ、でした。なんか脂っこいのに味がなくて・・。店間違えたのか?
Commented by lee_makan at 2007-11-14 15:12
どこが何曜日休みって、全然覚えられないね。
「すっぱ、サラサラ」系かぁ~。ちょっと違うかなぁ。
でもローミーと言えばここの名前が上がるくらい有名だから
一度は食べてみてもいいかも。
ただ、今回は1.5日間でしょ?口に合わなかったらショックだし、
もっと余裕のあるときに試す方がいいかなぁ。
by lee_makan | 2007-11-12 16:13 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る