チャーシュー饅(Tiong Bahru Market FC)

10月17日(水)

何だか私の写真ってボケてる?
今時300万画素のデジカメじゃあ、ダメね。
次回までには買い換えるんでー。見づらい写真でお許しを~。


さ、気を取り直して!

ワンタンミー並んでいる間に有名店発見。

d0131068_15391392.jpg





ここの行列は蒸し上がるタイミングによって人が集まったり消えたり、また集まったりと。
みんなどこを見て蒸し上がったって分かるのかしら。湯気?
メニューはたくさんあるのだけど、中国語でよく分からない。
お店の人にはチャーシュー饅がお勧めと言われ、見せてもらえば小さいし、それなら食べられそう。

d0131068_15444380.jpgd0131068_1545935.jpg



直径7cmくらいの小ぶりなサイズで0.7ドル。50円ほど。
中を割ると小さくカットされた少し甘めのチャーシューが・・・。
美味しくってぺロリ!
このサイズ、ちょうどいいわ~!気に入った!

他の種類も食べてみたかったけど、次のランチのことを考えて我慢我慢。


店名 中峇魯飽點 Tiong Bahru Pau
場所 Tiong Bahru Market FC #02-18/19
時間 6:30~23:30 月曜休み
備考 支店多数。ホンリム#01-126にも。支店によっては営業時間が多少違うみたい。
[PR]
Commented by うずら at 2007-10-30 23:14 x
Tiong BahruFC…なぜだか、スキです。。
でも、タイミングによって、混雑具合って違うのですかね、やっぱり。。
↓のワンタンミーとか、ここのPAU屋さん、見覚えあります!
が、ここまで並んでる光景は見たことないんですよね~。
タイミング悪く、閉まってたのかな、、とも思います。。
次は、ここの肉まん系目当てに行ってみますワ(^^)bたぶん、ローミーのデザートにします!

MEE子さん、ここ、なかなか行きづらい場所ですが、バスはEZリンクカードを
乗り降り時にピっとするだけ、あとはLeeさんの説明通りで行けばOK!

地図本とバス本を持ってて、読みこなせれば1番ですが、行きたい場所の
道路の名前もポイントですよね。
ここで言うなら、とにかく、「Tiong Bahru Rd」。地図本バス本がなくても、
どこかのバス停で、そこに来るバスが、この道路を通ることがわかれば、
あとは、その番号のバスに乗るだけ!
バスストップ番号、B01、B03とかも、バス停に書いてあるから、とにかく外を凝視ですね。
降り遅れても、早く降りすぎたとしても、1停留所くらいなら、歩けるので、
間違っても、焦らなくて大丈夫!
Commented by どんぶり at 2007-10-31 01:29 x
この叉焼飽、ピープルズパークのホーカーで食べましたよ〜。
少々甘めかなぁ、と思える叉焼の角切りだけど、ちょっと何か欲しい時にはもってこいですね。
本当は肉まんも食べたかったんだけれど、時間によって蒸し上がるのが決まっているのか、このときは叉焼飽だけでした。
皆10個、20個と買っていくので『私の分残しておいて〜』と心の中で叫んでいました(爆)

MEE子さん、初めてバスに乗るのは緊張しますよね。
でも時間に余裕があれば、Leeさんやうずらさんがおっしゃるように、乗り越したって大丈夫です。
もし心配なら、オーチャードの端〜タイ大使館あたりから乗ってドービーゴート駅で降りてみるとかすると、『案外平気』て思えますよ〜。
といっても、私もまだまだ初心者で、郊外へ行くのは前方凝視ですが.....
Tiong Bahru FCの行き方は、私もメモっておこう!!

Commented by MEE子 at 2007-10-31 10:05 x
Leeさん、うずらさん、どんぶりさん、ありがとうございます!!(滝涙)
TiongBahruのFC絶対行きたいので、ド緊張するけど、頑張ってバス初トライしますね。Leeさんがおっしゃってたチャイナタウンコ-スなら行けそうな気がします。きっと、眉間にしわ入りまくりの、すごい顔になってそうですけど(笑)これってオ-ルドエアポ-トにも行けるんですか?一緒に行けるかなあ?行きたいなあ~。おなか的には全然オッケ-なんですけどね(笑)あ、それからまたまたアホな質問です。バスの路線図って本屋さんにあるんですか?(恥)あ~も~早く行きたい!!!
Commented by lee_makan at 2007-10-31 11:21
このお店、あちこちにあるみたいですよ。特にチャイナタウン。
どんぶりさんはピープルズパークにあったって言ってるし、ホンリムのは後からアップしますがカリーミーの有名店(1階の方)の隣がまさにそうでした。
多分、Tiong Bahru Market FCのが本店かも。店構え大きいし。

そうそう、道路の名前。すごい重要。日本ではあまり気にしないけど、シンガでは場所の説明をする時は大抵Rd.やSt.名でしますからね。
やっぱり地図はいるねー。確かどんぶりさんが前に地図のことをブログで書かれていたような・・・!

http://brauner.exblog.jp/4224895/

ありました!他力本願の私。

これらは本屋さんに売ってますよー。だけどMapはレジの後ろにおいてあったりと見つけにくいので、店員さんに聞きましょー。
Commented by ハルハル at 2007-11-01 12:37 x
BBQパオ懐かしいです~(多分違うお店だけど。)赤いポッチがついてるやつ!!!美味しいですよね~。。
日本のコンビニにもこんなのがあれば嬉しいな~っておもいます!!!
ピザまんは好きだけど。
Commented by lee_makan at 2007-11-01 14:15
ハルハルさん、こんにちは。
シンガでpauはここのしか食べたことないのだけど、
やっぱり蒸したては美味しい!
ちっちゃいサイズがお気に入りです。
by lee_makan | 2007-10-30 16:45 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る