Char Kway Teow(ドーバーのJUMBO)

10月16日(火)

友達の住んでいるHDBの近くに美味しい福建麺があると聞いてバスでブンとお出かけ。

d0131068_22403869.jpgライムをきゅーっと搾ってチリと一緒に混ぜ混ぜ。チリが良く効いてて旨っ!
ローカルフード食べてる~って実感できる味。何とも言えない海鮮のおだしを麺が吸ってて、ん~、美味しいっ!
具はエビ・イカ・もやし・炒り卵・菜っ葉にチリとライム添え。麺はミーと太目のビーフン(ラクサと同じ)。このコンビもいい感じ。

ところが、こっちも美味しいよと、Char Kway Teowがやってきた!



d0131068_22405932.jpg何と!こっちの方がもっと美味しい!!!
見た目日本の焼きそばに似てるけど、全然違~う!こちらは具が赤貝・中国ソーセージ・もやし・炒り卵・菜っ葉・かまぼこにチリとライム添え。麺はミーとお米のきしめんね。これもまたいいコンビ。中国ソーセージがいい甘みを出していて、このブラックのソースによく合い美味しい。
Char Kway Teowと言えば脂っこいのだけど、ここのはそれほど脂っこくなく、ぺロッと食べちゃいました。



どちらも同じお店で小さいサイズで2.5ドル(約200円)。安っ!

お店は特に有名店ではなく、Commonwealth Ave WestのB03バス停前のJUMBOというホーカーの中にある1店。とても賑わってるホーカーでした。
有名店でなくてもこれだけ美味しいなんて!
毎日こんな美味しいものを近所で食べられるなんて!
友達が羨ましくってしょうがない!

d0131068_22341577.jpg

[PR]
Commented by どんぶり at 2007-10-28 13:26 x
この人の気配がたまらないですね〜。
生活の中のHDBに入って行くのは勇気がいるので、なかなか.....
でも、そしらぬ顔してどんなものを食べているのか、のぞいて見たい気マンマンです。
やっぱり人の集まるところ、ウマいものありなんですね〜。
Commented by lee_makan at 2007-10-28 13:46
HDB下も大丈夫ですよ~。
私はあまり気にしたことなかったなぁ~。それだけローカルに染まっているのか?!
よく友達について行ってHDB下でも食べているからか、普通のホーカーと何ら変わりなく行っちゃってますが。
今回も友達とここで待ち合わせしたけど、コピ頼んで一人座って待ってました。
ここに載ってるようなローカルの人の中で。
それにここは比較的入りやすい雰囲気でした。
夜には欧米人や駐在日本人もビールを飲みに来るくらいだとか。
by lee_makan | 2007-10-27 17:25 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る