人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたふわふわカヤトースト(Purvis St.)

10月16日(火)

ホテルの朝食は6時半かららしい。遅くない?!
あまり早く行くと料理がまだ並んでないかもと少しずらして6時50分に会場へ。
それでも早かったみたい。。。

卵料理のコーナーは電気がついてなくて、やっと用意し始めたのが7時10分くらいから。
カレーコーナーらしきものが入り口にあったけど、結局カレーは見かけなかった。
ローカルフードもあまりなく、フライドビーフンや点心類が少しあるくらい。
味もあまり美味しくなく、「これは全然ダメだ!」と早々に引き上げた。

そして向かったのは前回食べて感激したふわふわカヤトースト。




またまたふわふわカヤトースト(Purvis St.)_d0131068_205241100.jpg
見てみて~!この横のこんがり具合。それに中はふわふわ。
前にも思ったけどやっぱりハチミツの味がする。混ざっているのかなぁ。

中はこんな感じ。

またまたふわふわカヤトースト(Purvis St.)_d0131068_2101497.jpg
少し艶っぽく見えるのはやっぱりハチミツのせい?
ヤクンのはもっとザラザラしたペースト状だった気がする。
廻りでは現地サラリーマンや子供連れの家族がみんなこのトーストを食べてる!
タクシーの運ちゃんも車横付けして食べてるし。人気なのね~。
このお店の屋外側に座って、外の行き交う車と朝日を見ながら
コピとカヤトーストを食べる幸せ。

(少々排気ガスが気になるけど)

とってもいい時間でした~。


店名 喜園YY
場所 Purvis StとBeachRdの角
時間 不明
Commented by あじゃみん at 2007-10-26 10:24 x
Leeさん、

このカヤ・トーストにははまりました。
朝食にはいいかも知れないですね。

次回はスイソテルだから、散歩がてら食べに行こうかな。
でも、中国語しかわかってもらえないみたいだから、ブラックコーヒーを頼んでも通じないかも知れないわー。

練乳入りのコピが嫌いな私にはちょいハードル高し。
Commented by lee_makan at 2007-10-26 13:38
軽く食べられるところが気に入りました。
ヤクンやキリニーのは案外もさもさしてて、結構おなかにずっしりくるんですよね。

練乳入りがダメだったら「コピ」しか言えないと辛い。

そんなこともあろうかと(?)!
今回コピの注文の仕方を聞いてきました。
甘さ控えめとか、ブラックの言い方とか。

またアップしますんで~。
Commented by うずら at 2007-10-27 13:09 x
見るからに美味しそう…。
9月、私もさっそく行かせてもらいました。夕方行ったのですが、
リーマンたちの憩いの場、という感じで、混雑!でも結構広いですよね。
よそものが入るには、ちょっと勇気が入りましたが、まったりできました。ほんと、ふぉわふぉわ~~でした。。

で、ふと、ブギスストリートのパン屋さんを思い出し…。なんか有名なんですよね?
たしか、ふんわりしたブレッドを売っていたなぁ、と。。あらためて偵察だ、ってことで、行ってみました。

ここ、背の低めのパン、ROTI BUN・花包と、イギリスパンみたいなブレッド・面包
があって、両方とも、ふぉわふぉわ系っぽく、現地の方は、続々、
1斤まるごと買っていってました…
それぞれ、1片・1ピース売りもしていて、カヤトーストにもしてくれるようだったので、
早速トライ、喜園のようなのが出てくるのかぁと思って…
たぶん、BUNのほうで作ってくれた気がするのですが、結構カリカリ目に焼かれたので
おもったほど、ふぉわふぉわじゃなかった(笑)
でも、面包のほうは、ふんわりしてホント美味しそうなので、今度、1片焼かずに
再チャレンジしてみたいんです。。
Commented by lee_makan at 2007-10-27 17:29
うずらさん、ここのお店は広いでしょ。座ってしまえば落ち着くのよねー。しばらく、ほけ~っとしてしまいました。

ところで、そのパン屋さん。知らないよー!何てお店?
ブギスストリートはあまり行ったことないからなぁ。
で、そこで食べたんですね。
喜園みたいに食べれるお店?それとも立ち食い?
是非行ってみたいわー!
Commented by うずら at 2007-10-27 19:17 x
うんうん、広かった~。「満席だ~」と思いきや、「あ、こっちにも席が!」
って感じで。。
チキンライスとかもありますよね。今度、食事もしてみたいな。
もちろん締めは、カヤトースト(^^)

ブギスはここから近いし、だから、ブギスストリートのパンをふと、思い出したんです。
もちろん、食べるところないです!
Rong Lau Pa Sat Toasted Breadて名前みたいですが、友達知ってるかな?
カヤトーストにしないで、$0.8の1片を買うローカルさんもいました。
ペロンとビニールにいれてくれます。

ガラスのショーケースにずら~~んと並ぶ、スライスされてない多数の面包。。
思わず、目に止まってしまうんです!
Commented by lee_makan at 2007-10-27 19:57
友達はまず知らないと思う。ベタなローカルフード専門だから。
パンとか興味ないみたいだし。
それが喜園は「カヤトーストを食べて、初めて美味しいと思えた店」って言ってた。

ブギスストリートってBugis Villageのシティーホール側の通りのこと?
この辺りは詳しくなくて。。。
何回か行ったことはあるけど、意識して歩いてないからよく分かってないの。
Bussorah St.もそうだし、今度じっくりこの辺りを探索してみようっと。
その時のおやつにここのパン、覚えておこう!
Commented by うずら at 2007-10-28 00:44 x
カリカリのカヤだと、、パンのカスが口の回りや、服についちゃって、
気になるときがあるけど、(こまかいですが…)
喜園のなら、そのわずらわしさから解放されます。。

ブギスストリートって、西友前のVictoria st.のすっごい混む信号付近から入る、
人でごったがえした通りです。次回、のぞいて見てください。
枕のようなパンが、たくさん並んでるので、すぐわかると思います。(^ー^)b
Commented by lee_makan at 2007-10-28 10:00
分かった!あの人混みのところね。何度か行ってるわ。
スリが多いからって、カバンを前に抱えて!って友達に言われた。
枕のようなパン。見てこよう。
Commented by どんぶり at 2007-10-28 13:22 x
喜園YY、今回私も行って来ました。
ふわふわ、かりかり、美味しかったわ〜。
ちょうど夕方の豪雨になる直前に入ったので、雨の最中、店中の人が雨宿り気分でまぁ〜ったり。
いい雰囲気でした。
また感想もブログでアップしますね。

ブギスの人ごみの通りって、アルバートコートにつながるところかなぁ。
ブギスはあまり行って無い場所なので。
あの小道をキョロキョロしながら歩けば、枕のようなパンに出会えるのね。
私もチェックして来よう!!
Commented by lee_makan at 2007-10-28 13:37
どんぶりさんが豪雨の前に行ったって言う日はもしかして16日?
そんだったら本当に私とニアミスです。
この日は朝食に行って、夕方は友達とお茶だけしにも行ったんです。
4時前ですが。。。

ブギスストリートって食べ物屋さんは少ないのかな?
だから私はあまり行ったことがないのかな?
どんだけぇ~(っとここで使ってみる)
私はローカルフードに走っているのやら。
Commented by どんぶり at 2007-10-29 00:19 x
うわぁ〜、そうそう16日の夕方ですよ!!
喜園YYに行ったのは、暴風雨になる直前の6時過ぎくらいだったような。
日本にいる時より、シンガポールにいた時に一番近くにいたなんて!!
何だか面白いというか、不思議ですね〜。

確かブギスにも名の知れたホーカーありましたよね?
あの辺りも、次回は探検してみたい一画です。
Commented by lee_makan at 2007-10-29 09:15
やっぱり。夕方の豪雨って言ったら16日だと思った。
ばったり出会っててもお互い分かったかなぁ~。
私はよく地図広げてるので旅行者ってすぐ分かるし、その辺で気付くかもね。
6時ごろならすでに次の場所に移動してました。
お店の人は「今日は日本人がよく来るわね~」なんて思ってたかも♪
by lee_makan | 2007-10-25 23:55 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan