人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜のパイナップル・フライドライス(Makansutra Gluttons Bay)

10月15日(月)

すでに12時になろうかという深夜。
おなかが空いて、とーっても胃が痛い。。。
何か食べなきゃ!
今の時間に開いているところは色々考えてあったけど、まだバスが動いている時間だし
シティーホール付近まで出れば歩いてMakansutra Gluttons Bayに行ける。

GO----!!!

というわけで、一人バスに乗って行ってしまいました。
お目当ては前回食べ損ねたナシゴレンのお店。胃が痛いくせに・・・。

がーーー、しかし。

そのお店は閉まってるし、他に開いているお店も少ないし。
月曜日の夜ということもあってお客さんが少なくって、早く店じまいしたのかなぁ。
開いているのは手前のドリンク屋さんと奥の何でも屋さん。
お店の人と相談して結局頼んだものは「パイナップル・フライドライス」
何だかタイ料理?って感じなんだけど、とにかく早く持って帰って食べたい。
少し待ってるとすぐに出来た。

大事に抱えてタクシーで持って帰ったものがドン↓



深夜のパイナップル・フライドライス(Makansutra Gluttons Bay)_d0131068_20183279.jpgびっくりしたわよ~。どこの誰が夜中にこんなにたくさんチャーハン食べるって言うの?
6ドルって聞いた時には高いなぁと、持たされたときには重いなぁと思ったけど、こんなに大量にあるとは。
写真では分かりにくいけど、20cm角のタッパーウェアにこんもりと。
きっと数人で分けて食べるんだろうね。
お味は・・・!?これが美味しいぃ~!
食べだしたら止まらない止まらない!

深夜のパイナップル・フライドライス(Makansutra Gluttons Bay)_d0131068_20275675.jpgミックスベジタブルに干しエビ・イカ・炒り卵・パインにフライドオニオンとフィッシュフレーク(多分)がトッピング。それがカレー風味なのぉ~♪
日本でありがちなカレー粉臭いものでなく、干しエビの旨みが噛むたびに広がり・・・。
普通の時に食べたらこんなに感動しなかったかもしれないけど、とにかくこの時は感動しまくりでした。あー、幸せ。。。


この後なかなか寝付けず、翌日からの食べ歩きシミュレーションに夢中になり
やっと寝たのは3時過ぎ。

で、朝はしっかりアラームで6時起床。
Commented by あじゃみん at 2007-10-24 23:25 x
Leeさ~ん♪

なんか、今回の記事を読んで、ますますLeeさんに親しみがわいちゃいましたよ!

食べ歩きのシミュレーション(シュミじゃなくてシミュですよ)に夢中になって3時に寝ても6時に起きる!!

見習いた~い。
ジェイが帰ってからすぐ寝るとはいっても、3時頃なので起きるのは8時半とか9時なんですよ。
だから、毎日損した気分です。

でも、来るなってわけにも行かないし、色々訳あって仕事の前に会えないのでしょうがないんです。
遅いんだからしょうがないなんて思っていたけど、やっぱり心意気は必要ですよね!
次回は頑張ります!!・・・・でも、6時は無理だわぁ~(^^;ゞ
Commented by どんぶり at 2007-10-25 02:22 x
しっかしLeeさん、
夜半の12時ごろに、うら若き乙女がチャーハンを求めて旅立つなんて!!
到着したその夜から飛ばしますね〜。

長粒米のチャーハンは、何であんなにうまいんでしょうね〜。
そのカレー風味の黄金色のチャーハンからパイナップル抜きで食したい!!
どーも、酢豚とチャーハン、ピザなんかのパイナップルは苦手なんです。

朝6時起床も素晴らしい!!
私もあじゃみんさんと同じくらいの時間にフラフラ起きて、シャワー浴びて、目を覚まして....
午前中は、役立たずです(自信を持って!!)
Commented by lee_makan at 2007-10-25 10:10
「シミュ」でしたね。エヘッ!

いつも朝昼晩と適時に食べる生活をしているのでそれを崩すと体調悪くなるんです。
単に胸焼けしておなかが空かなくて次の食事が食べられなくなるってだけですが。
ようは、ランチのための早起きですよ~。

どんぶりさんはパイナップル入りがダメですか。
それほど入ってませんでしたよ。でも缶詰じゃないんです。生なんです。
シンガでは当たり前のことかもしれないけど、これがまた嬉しい。
でもパイン抜きでも十分だと。長粒米のチャーハンだったからパクパクいけたのかも。ジャポニカ米だと胃にもたれてしつこそう。

昨日食べたインドランチのサフランライスが日本のお米でねっちょり。
あれはいただけませんね~。
by lee_makan | 2007-10-24 16:52 | 食@シンガポール | Comments(3)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan