シンガ到着。お宿はFURAMA CITY CENTRE

10月15日(月)

何事もなく入国。
いつもここで両替。レートはこの時点で1.24。うー、悪っ!

気を取り直してさっさとタクシーでホテルへ。
チャイナタウンのホテルまでは15.7ドル。(3ドルの空港乗車代含む)

FURAMA CITY CENTRE SINGAPORE

初めてのホテルだったんで少し緊張。。。
しかーし!
ホテルに着いても誰も出てこず、一人でスーツケース転がしてフロントのある2階へ
エスカレータで向かう。
チェックインもサインだけであっさり終了。勝手に部屋へ行ってくれってなもんで。。。



で、部屋はこれ↓
d0131068_16164090.jpg第一印象は「きれ~!明るい!」
改装された部屋なので小奇麗。
おまけに照明がたくさんあるので
明るい。色使いも好印象。
広くはないけど一人なら十分。
一人掛けソファーにはオットマン付き。
ベッドも大きくはないけど硬さ・高さともに良し。
エアコンの温度調整・on/offも自分で可能。


d0131068_16474192.jpgデスクとチェアもあり、その横には大きな鏡。その前の引き出しにドライヤー。(固定式)
電源プラグ変換アダプター (コンセントの形状を変換)は部屋になし。
TVチャンネルはNHK・ディスカバリー・CNNあり。冷蔵庫もよく冷えてる。無料の水はなし。ティファールもちゃんとあり。


d0131068_16414327.jpgバスタブとシャワーブース(扉の向こう)は別。バスタブは浅め。トイレの水が勢いがなく頼りない。シャワーの湯量は豊富。
アメニティーはシャンプー・リンス・ボディーシャンプーだったかな?使ってないから質不明。
それに石鹸・歯ブラシと何故か靴磨きが洗面所に。タオル類はバスタオル・ハンドタオル(大小)。バスタブの向こうには洗濯物を干すロープあり。


d0131068_16431825.jpgロッカーには固定式ハンガー。これは使いづらい。
またスカートなどを吊るすハンガーはない。
ロッカーの上部には抱き枕?あり。金庫あり。
引き出しは小さめ。私はあまり使わないけど。
スリッパ一つにアイロンあり。
このクラスのホテルにしては十分な設備。
15階と高層階だったから、もしかしたらデラックスルームだったのかもしれない。
この部屋ならまた泊まりたいなぁ~。


だって、何と言っても交通の便が抜群にいい!!!
バスだけで東西南北どこへでも行けちゃう。すっごい便利~!
おまけに横にも向かい側にも渡り廊下でつながってるから、雨に濡れないし日に焼けない。
これってポイント高いよ!


部屋の写真をパシパシしてる間にもまた胃が痛くなってきた。。。
ということはおなかが空いてきた。。。

どーしよー、もうすぐ夜中の12時なのに。。。
[PR]
Commented by あじゃみん at 2007-10-22 23:57 x
Leeさん、
ホテルのレポありがとうございます。

いいですね、フラマシティーセンター。
ハンガーがネックですが、他は十分ですし。

でも、現地Infoでも来年の1月から15600円ですよ。
また値上がりです。

ちょっといい加減にしてほしいですよね。

今回のスイソテルと金額的には1000円弱しか違わないので、今回知り合った人が次も今の金額をまたオファーしてくれれば、スイソテルが定宿になりそうなのですが・・・。

係の人が転勤にならないよう祈るばかりです。
それがだめなら、来年のコーポレートで150ドル++のところがどこか聞いて、ランクを下げて泊まるつもりです。

3月の航空券、サーチャージのこともあって、かなり高いので、食事はローカルだから使わないから、ホテルだけなんですよね、ネックは。
GWのマレー半島縦断はさすがに諦めたので、来年の計画をまた考え中の私です。
シンガポールに着いて、すぐお腹空くあたり、Leeさんはジモター顔負けですね!
Commented by ハルハル at 2007-10-24 10:15 x
この時期シンガって雨降ってたんですか???
私も2月にフラマ泊まりました!!って言っても友達に貸してたので実質1泊だけ。。。
清潔感のあるお部屋ですよね~。。。
ど~もベッドが高くて寝ずらかったのですが、私の友達(日本人)は結構満足してました~。
Commented by lee_makan at 2007-10-24 17:00
あじゃみんさん、フラマ。いいですよ~。
ここならMRTも近いし、バスを味方につければ行きたい放題!
でもまた値上げ?15000円超えなんて、ちょっと前のインターコンチやコンラッド。
それに比べれば格下ですが、朝食抜きで泊まる分には私の中では合格でした。

ハルハルさんも泊まったの?
ベッド高かったかなぁ。あれで高かったらフラトンのは飛び乗らなきゃいけないよ!

この時期にこんなに雨ってのは私もあまり経験ないのだけど、今回・前回ともにピーカンの日は少なかったですね。
その分日焼けしなくてよかったけど、プールに入る人には嬉しくない天候かもしれない。

Commented by どんぶり at 2007-10-25 02:08 x
懐かしいぃ〜、フラマいい感じです。
バスルームはシャワールーム付きだったんですね〜。
いいなぁ。

4月に泊まったときも豪雨にみまわれたけれど、傘をささずに移動が出来るし、ホントここは便利ですよね。
何たってバス停が近くだから、ついついMRTに乗るよりも優先してしまいます。
バスだと目的地まで、ほぼドアtoドアっていうところが、シンガポールの良いところですね。
あとは、15,000円越えの値段をどうとらえるかだわぁ。
でもやっぱりフラマの立地条件は捨て難い!!
by lee_makan | 2007-10-22 17:10 | 泊@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る