ChanaMasalaのレトルトカレー

d0131068_21332136.jpg


このレトルト、通販で人気とは聞いていたけど、近くのカルフールで普通に売ってるなんて!

ChanaMasalaはパンジャブ州で一般的に食べられているひよこ豆の辛口カレー。
100% ナチュラル(防腐剤含まず)のレトルトパウチ入り食品なんだそうで、
自宅で手軽に本場インドの味が楽しめるってわけ。

で、早速購入~。



レトルトなのでレンジでチンするだけなんだけど、これ一袋300gも入ってる。
普通カレーのレトルトって1人前じゃない?
向こうの人は300gくらいたべるのだろうか。
それとも色んなカレーを食べるから何人かで分けるのだろうか。。。
ナンとかチャパティーにも合うらしいけど、とりあえずライスしかないので。

d0131068_2135293.jpg
う~ん・・・。もひとつ。
何だか旨みが足りない気がする。
辛さはまぁまぁこんなもんかな。日本のカレーに比べれば辛い方だと思う。
でも・・・。
やっぱり旨みが足りない。
ヒヨコ豆も茹ですぎっぽい。
もっと歯ごたえが欲しかったなぁ~。



ま、これがレトルトの限度なのか。



やっぱりカレーは本場で食べなきゃ!
といってもインドに行く勇気はまだないし、やっぱりリトルインディアかぁ~?


ってことで、明日行ってきます。
[PR]
Commented by あじゃみん at 2007-10-14 23:14 x
Leeさん、いよいよですねー。

そんなこんなで自分のこと考えていたら、まだ1ヶ月も先!!

寂しい~!
この待ち遠しさもいいものですけどねぇ~。

食べまくってきてくださいね!
Commented by どんぶり at 2007-10-15 10:23 x
Leeさん、間に合うかしら?

昨日は午後からもいい天気が続いて、ちょっと暑かったです。
今日は朝から薄曇り。

街中はタンクトップに短パンやら、ジーンズに長袖Tシャツやらと皆様々ですが、私が体験した限り、過ごしやすいテキトーな暑さです。
雨もさほど心配はなさそうですよ。

なんだか分かりにくいかしら....

体調はばっちりですか?
美味しいものが手ぐすね引いて待ってますよ〜!!
Commented by lee_makan at 2007-10-15 11:20
まだいますよ~。今回も16:55発なので2時ごろ家を出ます。
インターネットチェックインもばっちり。だけど格安チケットなのでミールの選択まで出来ないみたい。。。
たまたまあの師匠がSQでバンコクに行っていて、またインディアン・ベジタリアンの機内食を食べたらしい
めちゃ旨って言ってた。うらやまし~。
そんな師匠のブログにも感化されつつ、今ローカルフード情報をプリントアウトしてます。

天気、結構暑そうですね。他の人も言ってました。
ま、いつものシンガポールらしい気候ってところかしらね。
寒さ対策に偏らず用意しているので大丈夫ですよ~。

体調?う~ん、、、これがどうかなぁ。万全とは言えないけど、でも向こうに行けば元気になるでしょ!
by lee_makan | 2007-10-14 22:11 | 食@日本 | Comments(3)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る