おなか空いた。。。

今日は仕事でバタバタしてて、晩御飯食べ損ねた。

あー、おなか空いた。。。

こんな時にローカルフードの写真って見てられない!



でも、そろそろ訪星した時のことを考えなきゃ。

今回も夕方発の便なのでチャンギ到着が夜10時過ぎ。
ホテルには11時過ぎに着けるかな。
そこから夜食を食べに出るべきか、、、

いつもならそんな時間に食事は絶対しないのだけど、そうは言ってられない。
一食でも食べたいしー。でも元気残ってるかなぁ。。。

チャイナタウンで遅くまでやってる旨い処ってあったっけ?

Makansutra Gluttons Bayなら遅くまでやってるけど
チャイナタウンからタクシー飛ばしてまで行くのもねぇ~。
それならいっそゴールデンマイルまで飛ばすかっ!
ナシゴレンも食べてみたいしなー。

そう言えばBalestier RDの発起人肉骨茶、確か夜中までやってたはず。
あ~、でも夜中に肉骨茶食べたら眠れなくなるかもー。

それに行きはいいけど帰りにタクシーつかまる所にしなきゃ、帰れなくなる。
じゃあ、やっぱりMakansutra Gluttons Bayか?

あ、それか未だに食べていないポーラーのカリーパフをチャンギで調達して
お部屋でゆっくり味わうとか!

どっちにしてもチャンギ着いてから、胃も体も元気が残っていればの話。。。




写真なくても考えるだけで胃が痛くなってきた。。。
[PR]
Commented by Bunga Raya at 2007-10-13 20:35 x
おじゃまします。
こちらで初カキコです。

訪星、羨ましいな~って思っちゃいます。

私も22時にホテルに到着し、
そこから食事したことが何回かあります。
機内食を食べちゃってたので
あんまりお腹が空いてなかったのですが
着いたからにはローカルフードを、って
どうしても食べたくて行っちゃいました。
だからすっごいLeeさんの気持ち、わかります!

でも、バクテーとかナシゴレンとかは
すご過ぎです。。。
そして、さすがです!

私はピープルズパークコンプレックスの
Tian Jin Fong Keeの水餃子を食べました。
ちょっとつまむ程度で、と思いましたが
美味しいし、あと高いので
友人と全部たいらげました。
そのあと、寝つけず、
次の日に胃がなんとなくおかしくて。。。

くれぐれもご無理をなさらないで
ローカルフードを堪能して下さいね。

でもホテルでカリーパフもいいですね。
あ、自分のことじゃないのに
いろいろ想像しちゃいました~。
Commented by lee_makan at 2007-10-14 10:46
Bunga Rayaさん、初訪問ありがとうございま~す!
なんか仕事が忙しそうで、シンガ&マレーが延期になりそうだとか。
私も仕事が延期になった口ですが、延期になった今こそ行っちゃえ~!と。。。

だけど、実際明日出発となっても実感わかず。
数ヶ月先の旅行のことをあれこれ考えるのも楽しみの一つなので、
ちょっと損したような、そんな気分です。

Bunga Rayaさんは22時にホテル着だったからピープルズパークコンプレックスで食べられたのかしら。
私のフライトは定刻22:30着で、多分22時には着くと思うのだけど、
それでもホテル着は早ければ23時過ぎ、普通で23:30くらいになるんじゃないかなぁ。
スパイシーフードは夜中にきつそうなので水餃子なんて本当はいいのだけどね。
あれ?私の中では肉骨茶はあっさり系の部類なのだけど。。。
Commented by Bunga Raya at 2007-10-14 18:27 x
ピープルズパークコンプレックスは
24時までやっていた記憶があります。
でも、ホテル23時半着になっちゃうとちょっと厳しいですね。。。

バクテー、確かにあっさり系ですね。
私の中でバクテー=ゴハンと一緒に食べるものって
イメージがあって、それで
ちょっとヘヴィーだなって勝手に思っちゃいました。

ともかく、Leeさんの楽しいシンガ滞在になりますように。
帰国後のレポート、楽しみにしてますね。
ではでは。
by lee_makan | 2007-10-11 23:02 | その他 | Comments(3)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る