人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュヘッドカリー他(MRTケンバンガン駅近く)

シンガポールのローカルフードで代表格と言えば

フィッシュヘッドカリー


だけど、私は今まで食べることを避けてきた。
もともとお刺身が食べられなかったり、生臭いのが苦手なので
フィッシュヘッドと聞いただけで躊躇。。。

それが今回食べることに!
いつも帰国時に立ち寄るお店でもフィッシュヘッドカリーをやっていると聞いて
それじゃあ、いつも同じものばっかりだしいいかもね~なんて軽いノリで注文。
出てきたのがこれ↓

フィッシュヘッドカリー他(MRTケンバンガン駅近く)_d0131068_23472074.jpg




なかなか美味しぃ~。生臭さもほとんど感じないし、辛くないようでスパイスはちゃんと効いている!魚は鯛のようで、他にもトマト・キャベツ・おくら・湯葉・なす・インゲンなど野菜が色々入ってたことが嬉しかった。(2人前くらい16$)


その他にがうりの炊いたもの?(6$)やホタルイカの茹でたもの?(8$)やインゲン豆の炒め物(8$)など。
このホタルイカ・・・。私はエビ嫌いなんだけど友達がそれを考慮してイカならOKだよねーって頼んでくれたんだけど。。。


フィッシュヘッドカリー他(MRTケンバンガン駅近く)_d0131068_23533888.jpg



白目、向いてますからぁ~!!!


店名 Seng Kee Black Chicken Herbal Soup 
場所 MRT Kembanganから海側に歩いたChangi RD沿い
時間 不明
備考 麺線(Mee Suah)でマカンスートラに載っているのは姉妹店
Commented by まさやん at 2007-10-26 13:38 x
こんにちは。
フィッシュヘッドカリー食べてみたいです。
ずっと前の話ですが、大阪に、シンガポールっていうお店があった?と聞いて、行ってみようとしたら、既に閉店だって以来、未だ食べたこと無いです。
Commented by lee_makan at 2007-10-26 15:08
ようこそ~!
実はフィッシュヘッドカレーを語れるほど食べたことないんですけど。
でもシンガ中どこでカレーを食べても美味しいですよ。
今回のは中国系ですが、他にマレー系のもココナッツミルク入りで美味しいし、もちろんインド系も。
本場に行かなくても安全に安心して食べられるってとこがいいです。
こういったカレーばっかり食べてると、もう日本の洋食屋カレーは受け付けないかもしれません。
あ、ガスビルのカレーは食べてみたいんですけど。

私も「シンガポール」の存在は知ってました。でも行こうとは思わなかった。
本場を知っている分、そこの料理では納得しないだろうし。
閉店してたんですか?
シンガポール料理って言ってもみんなピンと来ないでしょうからね。
by lee_makan | 2007-10-10 00:12 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan