ミーゴレン(ゴールデンマイル・フードセンター内)

前から食べたい食べたいと思っていて食べ逃していたミーゴレン。
辛いものが大好きだけど、あのオレンジって体に悪そうでついつい後回しに。
久しぶりにゴールデンマイルで食事をすることになって、思い出した!

「ここには美味しいミーゴレンを出すストールがあるはず!」

ゴールデンマイルのB1Fにムスリムのストールが集中している。
行った時間が晩の8時を回っていたため行列まで出来てなかったけど、
明らかに人が寄っていくストール発見。
お店の写真を撮るのは忘れたのだけど、出てきたミーゴレンはこれ↓

d0131068_142352.jpg



これが大正解。もー美味しかった!旨辛賞あげたいくらい!
他のミーゴレンを知らないけど、かなり美味しい方だと思う。
後で調べたら有名店だったみたい。各賞も取っているみたいだし。

具はマトン・玉ねぎ・グリンピース・もやしなど。
玉ねぎやもやしが炒めすぎてないからシャキシャキした食感を残してあっていい感じ。
多分初マトンだったと思うけど、臭みなど全然なく美味しく食べれた。
見た目はやっぱりまっかっか~!だけど、思ったより辛くなく、脂っこくなく、
本当に美味しかった。やっぱり旨辛料理、大好き!


店名 Haji Kadir M.Baharudeen
場所 Golden Mile Food Ctr #B1-15
時間 11:30~01:30 毎週水曜日休み
[PR]
Commented by あじゃみん at 2007-10-04 15:06 x
ゴールデンマイルはグーな店が多いですよねー。

これ、食べたい!!
前回は日曜日だったので、次回はタクシーでもなんでも使って行こうかなと思っています。

水曜日休みって情報は嬉しいです。
ありがとう!
Commented by あじゃみん at 2007-10-04 15:57 x
読み返して気がついたのですが、Hajiってことは、店主はメッカへ巡礼された人なのかしら・・・。
Commented by lee_makan at 2007-10-04 17:07
あじゃみんさん、こんにちは~。
私も今気付いたわ!だけどお店の方が白い帽子を被ってたかどうかまで覚えてないなぁ。
代表者がHajiなのかしら。
でもシンガポールの街中で白い帽子を被った方はたくさんいらっしゃるので、そうなのかも。
by lee_makan | 2007-10-03 14:41 | 食@シンガポール | Comments(3)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る