人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)

今年3月に訪星した時に、クリスフライヤーVISAカードを持っていると
優先して搭乗させてもらえるサービスをしていました。

窓際の席の私はそれなら!と乗り込んだので、空いている機内の珍しい写真が撮れました。

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)_d0131068_16152628.jpg

最近は行きも帰りも満席だから、こんなガラガラ見ることはありません。

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)_d0131068_16152780.jpg

先日、アメリカで飛行中にエンジンが破損し、客室の窓ガラスが割れて
乗客の女性が一人死亡していました。
エンジン近くの窓際によく座るので、そんなことってあるの?!とビックリしたけど
もうそうなったらそうなったで仕方がない・・・

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)_d0131068_16152745.jpg

最近では特別食は頼まず、普通のミールです。
チキンとビーフって、なんとも肉々しいランチ。

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)_d0131068_16152779.jpg

でもチキンってちょびっと。

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)_d0131068_16152722.jpg

こんなの食べたっけ?ってくらい記憶にない。
今度くらい久しぶりに特別食にしようかなぁ。

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)_d0131068_16152748.jpg

Heavenly Bitesって・・・

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)_d0131068_16152712.jpg

チョコがいつまでも口の中で溶けないアイスなのに。

SQ機内食(2018年3月 SIN⇒KIX)_d0131068_16152720.jpg

和食のメニュー。
和風チキンカレーだって。ちょっと気になる^^

機内食で和食を頼むことはないと思うけど、
あるとしたら、こういったカレーメニューかも。



Commented by mayis-havaalani at 2018-04-27 09:47
SQのSIN発でこれですか?!
これなら特別食を頼んだほうが良さそうですねえ。
アイスが…ハーゲンダッツとは言わないがせめてマグナムぐらい欲しいもんです。

SCOOTの機内販売アイスはUDDERS(牛のお乳のマークのアイス屋)でした。
1個SGD6.00もしたし眠かったから買わなかったです( ;∀;)
Commented by lee_makan at 2018-04-27 14:28
◆mayisさん、こんにちは。
このSQの機内食でも美味しい方だと思います。
でも特別食の方が美味しいかな^^
アイスも関空発だったらハーゲンダッツなんですが
シンガ発は違うんですよ。
そのUDDERSのアイスって知りませんでした。
6ドルもするってことは美味しいんですか?
by lee_makan | 2018-04-27 08:30 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan