☆台北2☆台北駅でバスからMRTに乗り換え

台北駅のMRT淡水信義線・MRT板南線の改札まで来ました。
ここでMRTに乗る前に悠遊カードを買わなければ。

駅カウンターで買えるとネットに書かれていたので
改札横にある、透明なボックスみたいな駅カウンターへ行きました。

とりあえず、

ヨーヨーカー

と言ってみる。悠遊カードのことらしい。

すると観光客慣れした感じの駅員さんが、
悠遊カードのことを詳しく英語で説明してくれました。

カード代金は100元なこと。
これにはチャージ代金が含まれないので、チャージ代金は別に必要。
払い戻しができないことなど。


全て調べて知っていたことなので、了承して
カード代金+チャージ代金合わせて200元を渡して、カードを受け取りました。

d0131068_22031459.jpg

可愛いカードですね。コンビニで買うと、もっと可愛いのが買えるのだとか。

これでMRTもバスも簡単に乗れることになりました。


私が空港から桃園空港MRTで台北駅まで来なかったのは
台北駅での乗り換えが大変だと読んだから。

MRT淡水信義線・MRT板南線に乗り換えるのであれば、
私がしたように1819のバスに乗って台北駅で
MRTに乗り換えるのが一番楽だと読んだから。

確かに、分りやすく重たいスーツケースを持ってでも、楽ちんでした。
他にも行き方はいろいろあると思うけど、この方法もお勧めです。


[PR]
Commented by miyu at 2017-12-10 17:59 x
久しぶりに遊びに来たら、いつの間にか台湾旅行記が始まってた!しかも、アップするペースが早いっ!
ヨーヨーカ、払い戻し出来なくなっちゃったんですね。
以前は出来たんですよ。私、前に払い戻ししているので。
今回は、どこに泊まったんでしょう?
次のレポが楽しみです☆
Commented by lee_makan at 2017-12-10 21:42
◆miyuさん、こんにちは。
そうなんですよ、今は台北レポとなっています^^
忘れないうちにと、続けて投稿しています。
ヨーヨーカって最近払い戻しが出来なくなったとか。
ま、1枚持っててもいいかなと思います。
ホテルは前回とは違うところですよ~。

by lee_makan | 2017-12-10 09:09 | 備忘録@台北 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る