人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力的なGoldenmile FC周辺

Carlton City HotelからGoldenmile FCへは
Mホテル前のバス停から70,196,100番のバスで行けます。

70と196番はNicoll Highwayで降りることになるので、
私が今回乗ったのは100番のバスだと、FCを少し過ぎたところで停まるので便利。
(ピンクのルート)
魅力的なGoldenmile FC周辺_d0131068_09023168.png

帰りは同じ道路に出るのではなく、North Bridge Rd.に出ます。
(青いルート)

ここから80と145番のバスに乗るとTanjong Pagar Rd.で降りれるので
ホテルから近くて便利。

魅力的なGoldenmile FC周辺_d0131068_08531221.jpg

そのNorth Bridge Rd.にあるバス停。
ふと目の前に見たことのある明かりが・・・

魅力的なGoldenmile FC周辺_d0131068_08531385.jpg

ここってあのミシュランの星獲得で有名なHill Street Tai Hwa Pork Noodleが入っているHDBです。
ここに出てくるのか~と、意外でした。

Sayopomさん情報では、Hill Street Tai Hwa Pork Noodleの入っているHDBの向かい側の
Blk 463 Crawford Laneに、2017年版のマカン本に載ってるプラタ屋さん、
Marsuka Indian Muslim Food があるらしい。
これは行ってみないと!

あ、それもだけど、lovehorseさんやすぅさんご贔屓のブリヤニ屋さんのMuslim Food
このバス停に行くまでの間の、Blk17にあったんだった。

やはりこの辺りは美味しいものが一杯!162.png




Commented by lovehorse at 2017-10-08 10:01
本当に美味しいものだらけですよね〜!
でも胃袋は1つなので、ペース配分が難しい。(笑)ビリヤニの店は営業時間が短いし。でもいつもゴールデンマイルとビリヤニの店はセットで行ってます。ゴールデンマイルに目玉店ができたら嬉しいのですが。ミシュラン店の近くのノースブリッジFCには惹かれる店がまだ見つからず。
Commented by lee_makan at 2017-10-08 23:45
◆lovehorseさん、こんにちは。
いつもこのブリヤニ屋さんの存在を忘れてしまうんです。
行きたいとは思うのですが・・・
今回ミシュランのお店に行って閉まってて、近くに
良さげなお店があればと思って、ざっと見渡したのですが
特に惹かれるものはありませんでした。
そのプラタ屋さんはその時知らなかったので、今度行ってみたいです^^
Commented by miyu at 2017-10-09 19:16 x
Leeさん、詳しい情報、ありがとうございます!
次の渡星で、Goldenmile FC、行ってみます
リピーターさんのブログの情報は、どんなガイドブック
よりも勝る!いつも助けられています。
私も、台湾情報、解りやすくアップするよう、頑張ります。
Commented by piyo1632315 at 2017-10-09 21:16
このあたりも美味しいもの一杯なんですね~。
自分では調べきれなくて助かります。
プラタ屋さん、私も次回行ってみます!
Commented by すぅ at 2017-10-09 21:36 x
ゴールデンマイルからNorth Bridge Rdへ抜けていけば、
Tai Hwaの肉座面とは目と鼻の先だったんですね。
この位置関係、見落としてました。
とはいえ、ビリヤニの営業時間が短いので、Tai Hwaとの組み合わせは
なかなか難しそう。
って、その前に胃袋が足りないか〜^^:
この辺りはまだ美味しいものが詰まっていそうですね^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-10-10 05:52
ゴールデンマイルの最寄駅はニコルハイウェイだけど、そこから行ってしまうと遠い上に途中何も無いのでなかなかたどり着けないんですよね。ところがラベンダーから歩くと途中魅力的な店が多くてこれまたなかなかたどり着けないんですよね。
どちらが良いのやら??
あ、今シドニー帰りでこんな朝早くに書き込んでます笑笑
Commented by lee_makan at 2017-10-10 06:30
◆miyuさん、こんにちは。
もうネットがある今ではガイドブックは売れないでしょうね。
でもシンガのお店は入れ替わりが激しいので
こういう情報もあくまで参考程度の方がいいですね。
私もブログの情報を整理しないと・・・
台北情報、これからも参考にさせてもらいます♪
Commented by lee_makan at 2017-10-10 06:36
◆piyopiyoさん、こんにちは。
この辺りは一度では回りきれないくらいですね。
プラタ屋さんは全く知らなかったので、
私も次回行ってみたいと思いました。
MRT駅から少し離れているのが難点ですね。
Commented by lee_makan at 2017-10-10 06:39
◆すぅさん、こんにちは。
そうなんですよ、あのミシュラン店とは近かったんです。
ブリヤニ屋さんとも近いなんて、どちらも場所は知ってても、意外とつながらないものですね(笑)
たくさん美味しいお店があるけど、どこも一癖あって
一緒に回るのは難しそうです。。。
Commented by lee_makan at 2017-10-10 06:44
◆つかちゃん、こんにちは。
シドニー帰りですか、お帰りなさい!
Goldenmileの周りを一度夜中に歩いたことがありますが
かなり暗くて怖いです。
シンガでもこういうところがあるんだとその時思いました。
だからここにはもっぱらバスで行ってます。
ラベンダーからだと着いた頃にはおなかが一杯?(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2017-10-10 07:25
ドラゴンクエストと一緒で歩いて経験値を積むとだんだん歩ける領域が広くなるんですよね。笑笑
シドニーでは10月はGood food monthと言うイベントをやっていて市内中心部のハイドパークの一部を使ってアジアンホーカーが集まり30軒以上の屋台を出すんですけど、メニューは豊富なんだけど値段が1000円オーバーと高くて、雰囲気だけ楽しんできました。安かったら食べまくってましたよ〜〜!

Commented by lee_makan at 2017-10-11 09:28
◆つかちゃん、こんにちは。
〇〇がなかまにくわわった!
って言って引き連れて歩いてそうです(笑)
1000円オーバーでも美味しかったらいいのですが
やはりローカルフードは現地で食べるのが一番ですよね^^
by lee_makan | 2017-10-08 08:17 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan