シンガでサラダ、ありかも(Tanjong Pagar)

シンガでバスに乗るのが好きなので、大抵バス移動ですが
Carlton City HotelはMRTのTanjong Pagar駅が近いので
帰りはMRTで帰ってくることもあります。

で、帰りにTanjong Pagar駅の改札を出たところで
雰囲気が変わったことに気付きました。
ビルの地下につながっていて、何だかお店が増えてます!

そんな中、気になったお店がコチラ。

d0131068_21022656.jpg

The Daily Cut


サラダのお店なんですが、若い女性だけでなく
男性が多いのにビックリ!それもなかなかマッチョな人も!

d0131068_21061679.jpg

みんな手には紙切れを持っていました。

d0131068_21010292.jpg

店内数か所に鉛筆とこのメニューシートが置かれていて
好きな食材にチェックを入れて注文するみたいです。

このシステム、いいですね!

ナシパダンとか、店先で注文するのって後ろに行列が出来てたら焦るので
こうやってじっくり選べるのっていいな~と思いました。

調べてみたら、今シンガで人気らしくて、
サラダと言ってもお肉や魚介も入れられるので、ちゃんとした食事になるみたい。
お肉も柔らかいし、ドレッシングもいろんな種類があって美味しいって。

日本にいる時には、シンガにはローカルフードを食べに行くのに、これをシンガで食べる~?
って思うけど、これがシンガだと案外寄ってしまうかも。
最近、すぐに食べ疲れるので・・・

d0131068_21061634.jpg

昼間、ローカルフードを食べすぎて胃が重たい時、
ここで買って帰ってホテルでゆっくり食べるのもありだな。





[PR]
Commented by すぅ at 2017-10-03 23:25 x
へぇ〜、サラダ屋さんとは面白いですね〜。
オフィス街も近いからか、シンガポールでも健康志向の現れなんでしょうか。

>好きな食材にチェックを入れて注文するみたいです。
そういうシステムなら、注文に焦ることもないし良いですね^^
それに、その日の気分で食べたい野菜が選べるのもありがたい!!
お肉や魚が入った食事のサラダなら、ビールのアテにもいいかも^^
Commented by lee_makan at 2017-10-04 01:29
◆すぅさん、こんにちは。
写真では分りにくいのですが、連日すごい人気だったんですよ。
で、帰国してからググったら、今はやってるみたいで。
カレー味のドレッシングとかあるみたいだから
ローカル気分も味わえるかも^^

by lee_makan | 2017-10-01 20:25 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る