人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとチョコ味のエッグタルト(Raffles Place)

シンガでエッグタルトと言えば、東興が一番有名かな?

でも、こちらも新星ながらまだ支店があちこちにあると言うことは
人気がある証拠。
ちょこっとチョコ味のエッグタルト(Raffles Place)_d0131068_20525755.jpg
Fancy Delightは最初、Tanjong Pagar Plazaの小さな店舗からスタートしたのに
今ではTanjong Pagarにお店がないのが残念。

ちょこっとチョコ味のエッグタルト(Raffles Place)_d0131068_20525717.jpg

ここはOne Raffles Placeのお店、可愛いカップ型のEgg Tartが並んでいます。
一つ1.5ドル。お手頃価格なのも嬉しい。

背が高いので、中にチョコやクリームが入ってて、いろんな味のものがあります。

ちょこっとチョコ味のエッグタルト(Raffles Place)_d0131068_20525833.jpg

隣りの冷蔵ケースには、Cheesecake Tart(2.5ドル)
チーズケーキのは昔はなかった気がします。
こっちも美味しそうだったけど、やはりエッグタルトを。

でもMelting Chocolateというのにしてみました。


ちょこっとチョコ味のエッグタルト(Raffles Place)_d0131068_20532540.jpg

これが正解♪ 美味しかった!
タルト部分が薄くて重すぎないし、中身も固すぎず、ほどよくプルンとしてる。

人気のチョコレート味には、Melting ChocolateDouble Chocolateがあって
このMelting Chocolateってどんなんだろうと思って買ってみたけど、
タルトの上にチョコチップ、底にも溶けたチョコが少し入ってて真ん中はプレーン味。
がっつりチョコじゃなく、ちょこっとチョコ味がちょうどいい。

前はFarrer ParkのCity Square Mallに入ってたけど、今はもうないみたいなので
中心部ではOne Raffles Placeのお店のみ。

お店の詳しい情報はHPへ ⇒ Fancy Delight

タルトの種類も載ってます♪



Commented by lovehorse at 2017-10-01 06:13
前から知っていたのですが、まだ買ったことはないんです。
なんだか美味しそう!外側が薄くて、プリン部分が良い感じ。
なんかラインナップを見たら、カレーチキンとかあるのね!
ちょっと買う勇気ないわ~。ドリアンは試してみたいです。
どれが売れ筋なんでしょうね。。。
Commented by lee_makan at 2017-10-01 14:38
◆lovehorseさん、こんにちは。
今は中心部では店舗が減ったので買いにくくなりましたね。
私も最初は甘くない系を見て、え~?って思ったのですが
このカレーチキンとマッシュルームが人気なんですよ。
キッシュみたいなんですって。それを聞いたら納得しました。
一度お試しください。もちろん、白ワインで♪
Commented by tsukachan2000 at 2017-10-01 16:14
たしはセラングーンのNEXで買って食べました!
ちょっと大振りだけど、美味しいですよね!
と、書いてるのは台北の桃園空港から笑笑
Commented by lee_makan at 2017-10-01 19:45
◆つかちゃん、こんにちは。
NEXにはまだあるようですね。
時々高島屋のデパ地下で見かけます。
わざわざお店に行くと言うよりも
デパ地下で見つけた時に買ってました。
熱々にはあまり巡り合えませんが、それでも美味しいですよね。
あ、台北帰りですか?お気をつけて~。
Commented by una at 2017-10-02 01:46 x
わぁ~このお店知らなかったです!というか、前通っていても「ふんふん、カップケーキね~」と素通りしてそう!
HPを見たらグラメラカもある!おかず系で白ワインもいいなぁ~。
リスト入りです!(^0^)
Commented by lee_makan at 2017-10-02 07:19
◆unaさん、こんにちは。
一時流行ったんですよ。
そういうのって、数年後に消えたりするのですが
ここは残ってるから根付いたかな?って^^
見つけたら一度食べて見てください。
unaさんならおかず系の方がいいかもしれませんね。
グラメラカ、気付きませんでした。
その隣のチェンドルも!緑はニョロニョロ?!(笑)
Commented by すぅ at 2017-10-03 23:35 x
最初、Tanjong Pagar Plazaにあった時に買いました!!
お店の間口がせまくてローカルの駄菓子屋さんみたいな雰囲気だったし、
中庭に面した隅の方にあったので、思わず見落としてしまいそうだった^^;
いつの間にか閉店したなぁと思っていたんですが、
今はショッピングセンターに入っているんですね。
チェンドルのエッグタルト、怖いもの見たさに参戦してみたい・・・
Commented by lee_makan at 2017-10-04 01:31
◆すぅさん、こんにちは。
そうそう、奥まったところがお店でした。
支店を出してもしばらくTanjong Pagar Plazaにもあったのに
いつのまにかなくなってしまいました。
チェンドルは味の想像がつきませんね。
by lee_makan | 2017-09-30 22:55 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan