上海★帰りの上海浦東国際空港にて

この前の台北では空港のターミナル1と2を間違えて焦ったので
上海浦東国際空港へ向かうタクシーの運転手さんには
しっかりとターミナル2と告げて行ってもらいました。

d0131068_19551007.jpg

空港でもちゃんとターミナル2で間違っていないか、確認。

d0131068_19551078.jpg

大阪行きは16:40発

d0131068_19551188.jpg

情報では上海浦東国際空港はすごく混んでるから時間に余裕を持って・・・とのこと。

吉祥航空も並んでいるかな~と思ったら、行列が出来ていたのは
国内線(中国)の方だけで、私は列に並ぶことなくカウンターへ。

ここでスーツケースを預けたところ、別の部屋へ行くように言われ
意味が分からないままそこへ行くと、

バッテリーを持っていますか?それを出してください。

と、スーツケースを開けさせられました。

中国系航空会社では預け荷物にはモバイルバッテリーを入れてはいけない

というのを私は知らず、入れていたのでした。

バッテリーを出したらまたカウンターに戻って手続きを済ませ、
元の現金もあまり持っていなかったので、買い物せずゲートへ直行。

ゲートから直接飛行機に搭乗するのではなく
一旦バスに乗って飛行機の止まっているところまで移動します。

そのバス待ち・・・

d0131068_19551194.jpg

飛行機が16:40発なのに、なかなか案内がなく
結局バスに乗れたのが16:30

d0131068_19550910.jpg
バスの移動って面倒・・・
でも安い航空券だから、仕方がない。

d0131068_19551067.jpg

凄い勢いで飛行機へと群がって行く人々。
私がバスから降りたのは最初の方だったのに、あっという間に一番後ろへ・・・

タラップの下で係員一人だけで全員のチケットをチェックしているものだから
なかなか飛行機に乗り込めない。

やっと飛行機に乗り込めたときには少し疲れを感じました。。。


[PR]
by lee_makan | 2017-08-05 23:31 | 備忘録@上海 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る